今日は歌手の方向けのテストセミナーやります

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
昨日は保江邦夫先生の講演会に行ってきました
物理学者であり、合気道の先生ですが、昨日の講演会は何と説明したら良いかよくわかりません
ざくっと言うと出雲大社などに旅行に行かれたときの奇跡が起こったっていう不思議な話でした
それをAVの監督と探偵社長とおっさん3人で聞いてきました

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

そして、今日は、大手の歌手の専門学校でボイストレーニングの先生をされてて、ご本人も歌手をされてるお客さんの歌仲間を集めていただいて、歌手向けのテストセミナーをやります

気を出しながら歌うということがどういうことなのか、そして、それをするとどうなるのかを知っていただき、基本的な呼吸と姿勢をレクチャーするセミナーです
今日のテストセミナーが、専門学校での授業でのたたき台になります
これまで散々やってきたことをやるだけなんですけど、うまいこといくかなぁ

歌番組を見て感動させられたからとCDを聞いてみたら、「あれ?物足りない」ってことがあると思います
これは番組では感動するエネルギーが出ていたけど、CDではそれが出ていないためにこういうことが起こります
番組では一生懸命歌って、CDでは上手に歌おうとしたり、または音声を加工してしまったためにそうなるんですが、この違いが出るのが、気の作用です
人は感動したり、感情が出たりするときは、必ず気とチャクラが影響しています
うまくこのチャクラと気を使わないと、人を感動させることってできないんですね
で、人を感動させる歌手というのは、気とチャクラの使い方が上手にできてらっしゃいます
コブクロなんかはすごいですよね

これは人とのコミュニケーションでもあります
話をしていて、「言ってることはわかるんだけど、うそくさい」とか、「わかったとは言ってるけど、なんだか伝わっていない気がする」とか、そういうのってあると思うんですね
そのときもうまく気が循環せずにこういったことが起こる場合がほとんどです

20140617-085508-32108211.jpg

音は空気の振動で伝わりますが、そういう感情や想いというのは、気の振動で伝わります
ですので、うまくこの気の振動を出せなければ、伝わらないし、感動させることなんてできないんですね

また、ボイトレの先生が先日ライブがあったんですが、ライブの直前に来てくださってたんですね
そして、陽の気という普通の気とは違うパワフルな気をいっぱいに入れて、ステージに立って貰ったんです
そしたら、やっぱり精神的に安定するし、お客さんの反応はいつもと違ってて、また歌ってる本人も楽に想いを込めて歌えたそうなんですよね
気をいっぱいにするというのは、風船で言うならパンパンに膨らますようなものなんですね
そして、パンパンに膨らますと歌うときに、気がパンパンですから、出る気がパワーアップするんですね

僕もカラオケで何度か試しているんです
そして、スナックのカラオケで爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」を歌ったら、泣いた女性がいたんですよ
その女性は僕らとは別のグループの全く知らん人で、最初は聞いてなかったんだけど、何だか聞いてしまって、そして聞いてるうちに異常に感動させられて、泣いてしまったんだそうですよ
僕は気を出しながら歌う練習のつもりで思いっきり気を出して歌ってただけなんですが、ただ如何せん歌が下手ですから、自分でもビックリしました(ただの泣き上戸かもしれませんけどね、、、)

気は自分の状態を整えるためだけではなく、人に何かを伝えたり、また現象に影響を与えたりするときにも使います
人に何かを伝えるというのは、人への影響力を持つということですから、何かを表現する仕事をしている人だけでなく、リーダー的な立場の方や営業をやってる方にはこの力は不可欠なものです
また、引き寄せの法則なんかも、やはり現象に影響を与えるわけで、高い気力を持っている人が現象を起こしやすいということになります

今日はどういった反応になるかはわかりませんが、うまく行くと良いなぁ、、、

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!