男性は男性らしく、女性は女性らしく、、、

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今月は休みが取れて3日と確定しました
7時過ぎから22時過ぎまで働いてますので、これが企業だったらスーパーブラックですが、起業勤めしてたときより楽です

お客さんの中に、男女ともに「結婚したいけどできない」とお悩みの方が何人もいらっしゃってます
そういった方の傾向として、「中性的」という方が多いです

物事というのは、陰陽をはっきりさせた方がわかりやすく、重なり合いやすいです
凸と凹の場合、突起が無かったり、溝が浅いとなかなかくっつきにくいですが、例えば男性が凸で、女性が凹だとしたら、男性が中性的というのは、凸の突起があまりないということであり、男性が女性っぽいということは凸が凹っぽいということですから、これまた突起があまりないということになります

ですから、結婚したければ、男性は男性っぽく、女性は女性っぽく、思いっきり振り切った方が良いです
で、男性らしさ、女性らしさというのは何か?という議論が出てくるわけですが、「男性らしさ」というのは、女性らしさの反対、女性に無い部分、女性が不得意とする部分、「女性らしさ」であれば男性らしさの反対、男性に無い部分、男性が不得意とする部分のことです
例えば、男性は基本的にはスカートを履いたり、化粧をしたりしませんし、パワフルな感じですから、「女性らしさ」というのはスカートを履いたり、化粧をしたり
、か弱さということです
男性らしさとか、女性らしさとは何かを考えたときには、そうやって考えてみればわかると思います
今言ってることは、倫理的な話では無いです

20140614-123314-45194991.jpg

で、男性が男性らしさを出せない、女性が女性らしさを出せない原因は、自分のそういう部分に自信がない、自己否定があるという方が多いです
例えば、ガンガンにリーダーシップ取るのが苦手だったり、自信がなければ、そういう行動は取れませんから、そういう現場では男性らしさを出せないということですね
ただ、この自己否定感をなんとかするというのは、いろいろとハードルが高いですから、とりあえずは形からでも入るのが良いですね
男性であれば、身体を鍛えるなどしてパワフルになって、女性であれば多少運動して、エステにいくなどして、化粧をしっかりして、女性らしい服を着るなどしてキレイ、しなやかな格好をするなどです
そして、買い物をするときに、これまで好き嫌いで選んでいたかもしれませんが、それはいったん置いておいて、男性であれば、極力でかいもの、色が黒や紺、茶色などのものを選ぶようにして、女性であれば、カラフルなものを選ぶようにしていくだけでも違います
こういうことであれば、自信の有無は関係なく、とりあえずやれば良いだけです
もちろんこれで完璧ということではないんですが、まずはそういうところからやってみるということです

あともう一つは、気力が強くて男性らしい人もしくは気力が強くて女性らしい人と接するのも良いですね
気力が強い方が弱い方に影響を与えるのですが、例えば気力が強くて男らしい人と接する女性は思いっきり女性らしくなります
逆に言うと、気力が強い方が女性で、その女性が男性っぽければ、そのときに一緒にいる男性は女性っぽくなります
僕は極端に男性の部分が強く、しかも気力もこの仕事をしていて強いので、思いっきり開放すると、男女関係なく皆さん女性っぽくなっていきます
そして、女性っぽくなりたくない男性だったりするとぶつかります
ですから、男性と接するとき自分を調整しています
そういうことですから、男っぽいと言われる女性なんかは、バリバリ仕事ができる男経営者の方と働くと女性っぽくなっていきますから、そういう付き合いを増やすというのも手ですね

結婚に限らず、自分の女性的な部分や男性的な部分を見つめて知っていくというのはとても良いことです
男女は陰陽です
月は太陽の代わりにはならないし、逆もしかりです
女性が男性らしく生きるのは悪いことではないのですが、ただそうすると、陰陽のバランスで、なかなかスムーズに行かないこともたくさん出てきます
「らしくある」というのは、自分を大切にするということですからね
らしくありましょう!!

ポチッとお願いします!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!