僕みたいに太ってる人は太っていようとしている

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
やらなきゃいけないことが増えてきて、「作業時間が欲しいなぁ」と思ってたら、「モーセの十戒か!!」って感じで、お客さんの予約がズレまして、作業時間が取れそうです
ありがたいんだか、かなしいんだか、、、

そんなわけで、「続2・やりたいことがわからなければ妄想を拡げていきましょ!!」の続きは、時間がかかるので、また今度書きます
で、昨日の「太ってるってことは太ってるってエネルギーを持ってるってことです」の続きのようなことを書きます

人は例えば、「ずーっとAが有る」が状態が続くと、それが当たり前になってしまい、そして、突然Aが無くなると、物足りなさを感じてAが欲しくなります
逆に何もない状態に慣れてしまうと、その何もない状態のところに「Aが有る」という状態になるとAが邪魔に感じてしまうことがあります
「引き寄せの法則」で断捨離を勧めるのは、捨てることでそこに何かがある状態を作り出したくなってしまうということですね

で、僕がブログに食べ物の写真をよくあげてるんで見てもらうと分かるとおり、僕はB級グルメのいかにも太りそうなものばかりを食べちゃってます
味が濃いもの、脂っこいものというのは、その食べ物の波動が荒いんですが、そういうのを食べると、自分の波動が荒くなるんですね
そして、しばらくするとその波動が落ちついてくるんですが、そうなると今度はコーヒーだとか、甘い物を食べたくなってくるんです
それらも波動が荒いですから、それを食べるとまた波動が荒くなって、しばらくするとまた波動が落ちついてきて、今度は夕飯の時間になって、波動が荒い食べ物が欲しくなるんですね
僕はこのスパイラルをずーっと続けてたら、今の体型になったわけです

20140603-131436-47676070.jpg
何日か前の目黒川の夕日です

昨日の記事に書いた書き換えテクニックをしてからは、満腹状態の波動が辛く感じられるんですよ
僕は長年、満腹状態にならないと物足りない感じがしてたんですけどね
そして、同時に、あんまり味が濃いものを食べる気がしなくなって、昨日、友達と中華を食べたら半分残しちゃったんですね
味が濃くて食べられないんですよ
そして、その友達と別れてからどっかで、蕎麦かうどんでも食べようかなぁって思ってたら、お腹いっぱいになっちゃって、食べる必要性を感じなくなったんですよね
そんな状態なんで、今朝、体重計に乗ったら300gぐらい体重が減ってました

で、今朝、コーヒーを飲んだんですよ
そしたら、このブログを書いてる今この瞬間は、なんだか朝ご飯が食べたくなってきてます
全くお腹減ってないのに、食べたい感じがするんですよ
面白いですね
煩悩炸裂ですよ
こうなるから、ヨガだとか、仏教的なもので瞑想だとかそういう精神的なものだけじゃなくて、粗食や菜食を推奨してたりするのはそういうことですね

まぁ、そんなわけで、おかげさまで、今の僕はこうやって落ちついた食事をしようとしてしていますが、長年のB級グルメジャンキーの僕はその身体には長年のB級グルメ波動が染みついてますから、どうせ1〜2ヶ月したら、また無性に食べたくなってしまうんでしょう
そのときにどうなるかですね
時々、このことは報告します

お金がない人、仕事がうまくいかない人は、やっぱりずーっとその状態が続きやすく、また逆にお金がある人、仕事がうまくいってる人はずーっとその状態が続く傾向にあると思います
これも自分がどの波動に慣れ親しんでるかですね
もしその流れを断って、新しい流れに乗りたい人は、自分の波動を変えていかないとですね

その波動を生み出してるのは、自分の思考であり、そしてその波動の影響を肉体が受けているということですから、それを変える方法は、NLPだとか、願望実現だとか、ちまたにはいろんなテクニックにが溢れてますから、自分に合う物をやられたら良いでしょう
呼吸法実践されてる方は、セッションでお伝えしてることをやってみてもらえたらと思います

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!