続2・やりたいことがわからなければ妄想を拡げていきましょ!!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
昨日の日刊ゲンダイに「ホテル守田」さんの記事が出てました
よかったです
そのうちこちらのホテルでツアーを組んでみたいですね〜

さて、下記の続きです
やりたいことがわからなければ妄想を拡げていきましょ!!
続・やりたいことがわからなければ妄想を拡げていきましょ!!

これまで自分を振り返って見て、物事を今の延長線上で考えても、同じ事の繰り返しだから、「気持ちを一度リセットしよう!」って思いました
ところがリセットするにもどれをリセットすれば良いかわからないわけです
でね、一番自分がこだわってることが迷いの原因だし、苦しくしてるはずだから、それを捨てようと思ったんです
で、何にこだわってるのか、考えてみたら、そのときに僕がこだわってたのは、「たくさんの人に呼吸法を広めたい」っていう想いだと思ったんですよ
だから、これを一度忘れることにしたんですね

ところが、「たくさんの人に呼吸法を広めたい」という想いを捨てた上で、これからを考えたときに、どう進むべきなのか、自分が何をしたら良いのかわからないわけです
さらには、また日々を過ごしていると、頭の中で「どうやってたくさんの人にアプローチしたら良いんだろう」って考えちゃってるんですよ
でね、とりあえずで良いから目指すところを作って、それを目指すことで「ごまかしてみよう!」って思ったんです
そして、「5年後に年収3000万円!」ってことにしたんです

「5年」の理由は5年前の自分が今の自分を想像できなかったと思うし、3年だと少し現実的な感じがして、10年だと遙か先な感じがするから5年後です
年収を目標にしたのは、自分の中でわかりやすくシンプルじゃないと、「呼吸法を広めたい」という思い込みの方が強いんで、自分をごまかせないと思ったんで、とりあえず年収だろってだけです
なぜ3000万円かというと、過去に1000万円は超えたことがあるから、なとなく3000万円にしました

20140529-090622-32782567.jpg
この本は知人の本で内容と関係ないですが、前の記事で、この友人の本を使ってて、シリーズっぽく見せるためにこの本を挿絵に使います
———–

でね、「呼吸法を広めたい」をごまかすために、この3000万円の目標のことばかりを考えるようにしたんですよ
で、暇があったら「ゴネンゴノネンシュウサンゼンマンエン」と唱えて歩いてたんですね
そして、段々唱えるのがしんどくなってきたんで、「ネンシュウサンゼンマンエン」のことを考えるために、自分が「ネンシュウサンゼンマンエン」になったら、どういう姿かって考えることにしたんです
道を歩いてるときに金持ちに見える人だとか、外車だとか、高級マンションとかが目に入ってきたら、自分の年収が3000万円になったときの自分の姿なのか考えるようにしたんです

そうやって1ヶ月ぐらい経ったら、いろいろ好みみたいなものが見えてきて、段々と具体的に考えられるようになったんですね
僕の場合は、こんな感じです
矛盾に満ちてるかもしれませんが、これは僕の妄想ですからツッコミなしにしてください

  • 住んでる所はジョギングコースの目黒川のところにあるマンションの1階(→そのマンションの1階は庭があるんですよ)
  • 服装はトゥモローランド(→着たことがある服の中でよさげな服はそれしか知らない)
  • 財布はガンゾーの財布(→良い財布はそれしか知らない)
  • 車はスカイラインの車高が高いヤツ(→国産車で故障が少なく、ゆっくり家族が乗れてスピードが出そうだから)
  • 食事は週1回は八昌(→それぐらい食いたい)
  • サロンは住んでるマンションの高層階の部屋(→通勤が楽)
  • 毎月、静岡か佐賀に帰る(→親も年だし、会う回数は限られてるから)
  • 相方マキ様の服装は自由ヶ丘を歩いてる人みたいな感じ(→よくわからない)
  • 両親、お義母さん、離れて過ごす息子のために、貯金もしくは仕送り

こうやって2ヶ月ぐらいでまとまってきたんですね
で、ずっと考えてたんで、僕の中ではリアルなイメージになったんですね
そうすると、上記の条件たちを満たす生活をしながらの働き方を考えてみたら、現在との大きなギャップを感じたんですね
今のままではあり得ないわけですよ

仮に今のやり方で、年収3000万円行くには、月に250万円稼がないといけないわけで、5000円のセッションを月に500セッションやらないといけないわけです
セッションを1万円にしても250セッションです
1日に10セッションやって、月に25日働いたらやっと達成するわけですが、現実的にそんなことできるわけないんですね
仮にできたとしても、車乗ってる暇はないし、ご飯食べに行く気にもならないと思うんですよ
だから、大きくやり方を変えないとだなぁって思ったんです

で、さらに考えたのは、ざっくりと250万円の半分の125万円を今のスタイルで、残り半分の125万円を得るようにしたらどうなるんだろうって考えたんです
現在は週1で5000円のセッションを受けるお客さんが多いので、月に2万円のお客さんで125万円の売上を得るとなると、

125万円÷2万円=62.5人

月に約60人のお客さんになるわけです

だから、60人ぐらいのお客さんが月に4回セッションを受けてくださるわけですから、週6日働くとしたら、ざっくり1日10人のお客さんを対応することになるわけです
そこで、10人のお客さんを個人セッションだとたいへんなので、仮に5人のグループセッションにしたら、1日に2セッションしかしなくて良いじゃん!ってなるわけです
これを3セッションにしたら、4日(=60人÷5人÷3セッション)しか働かなくてよくなるわけです
だけど、これまで個人セッションを受けてくださってた方に「これからグループセッションにしますから」ってなことはなかなか難しいわけです
じゃあ、どうなったら納得してくださるかって考えてたら、ひらめいたんですよ!!!
で、どうひらめいたかはそのうち発表します

あとは残りの125万円をどう稼ぐかなわけですが、残りの週2日間で約31万円(=125万円÷4週)を稼せぐことになるわけです
じゃあ、どうするかってなるわけですが、仮に15万円の1日セミナーを売ったら2人で良いわけです
ところが、15万円のセミナーなんて、「もうそのセミナー代払えるだけで、そういう人はそれで良いじゃん!」って感じがするんですよ
だから、高いセミナーを売るってのは今のところ違和感があるわけですね
で、逆に現在の5000円より安くして、1人3000円の講演会をするとしたら100人のセミナーになるわけです
考えてみたら、僕はこっちが楽しい気がするんですよ
であれば、僕はこれから5年間ぐらいで、100人集められるだけのメジャーな人にならないといけないわけですね

ってことは僕がこれからするべきことは、

・グループセッションを形にすること
・メジャーになるための活動をすること

ってなるわけです
これを5年後までに形にすれば、とりあえず年収3000万円が見えてくるわけですね
そうやって考えるとウキウキしてきますね

昨日の記事にも書きましたが、「今の仕事を継続するのは難しいのか?」と考えてたところから、仮設定した目標を考えてたら、自分がどうしたら良いか見えてきたわけですね
今、こうやって書くと、すぐに思いついたかのようですが、数ヶ月かけてますからね
常に考えてたというより、道を歩いてるときに考えてただけで、わおーってなウキウキ状態になったわけです
目標が見つかって楽しい感じがしてます

今回も長くなりましたね
で、明日は、「年収400万円の男性サラリーマンの場合はどうか?」って考えてみたいと思います

To be continued….

今日もポチッとお願いします

関連記事

やりたいことがわからなければ妄想を拡げていきましょ!!
続・やりたいことがわからなければ妄想を拡げていきましょ!!
完・やりたいことがわからなければ妄想を拡げていきましょ!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!