続・やりたいことがわからなければ妄想を拡げていきましょ!!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
このブログも900記事を超えました
本日901記事目です

それから本日の日刊ゲンダイで、僕のお客さんがやってる山梨の下部温泉のホテル守田さんが紹介されるそうです
記者の方が取材協力先を探してらっしゃったんで、こちらの旅館を紹介させてもらったら、素晴らしい旅館だということで、記事になったそうです
うれしいですね〜
で、早速、キヨスクで買おうとしたら、なんと日刊ゲンダイは夕刊だそうで、まだ売ってませんでした、、、orz
ってことで、夕方購入しようと思うのですが、今日は夜までお客さんがいっぱいなので買えるかなぁ

さて、一昨日の「やりたいことがわからなけれ妄想を拡げていきましょ!!」が好評でして、いくつか質問をいただきましたので、その記事を補足する意味で、僕の場合はどうだったかを書きたいと思います

僕は、去年の今頃、今の仕事を始めました
その前はネット系企業で管理部の役員をしていたんですね
2年前の今頃というのは、今みたいな仕事をするなんて思ってもいませんでした
はっきり覚えてないんで、時期的には多少のずれはあると思いますが、1年半ぐらい前からなんとなく、「この呼吸法を教えることを職業にできたら良いなぁ」って思ってましたが、現実味がわかずになかなか一歩が踏み出せませんでした
そして、去年の4月すなわち、開業前2ヶ月前に会社に辞めることを伝えたんですね
このときの心境というのは、「よし、この道で食べていこう!」というよりも、消極的な選択だったと今では思うんですよ
そのまま会社に残っても先が見えないし、かと言って転職しても同じ事の繰り返しでつまんないし、ただ現象面だけ見れば、サロンをオープンすれば、それなりに生活できるようになるのは間違いないだろうって思ったんで、不安と迷い8割ぐらいの気持ちでスタートしたんですよ
この時の僕の迷いっぷりは、先生や相方のまき様に聞いてもらえれば、1時間の酒のつまみになるような酷さだと思います

20140529-090622-32782567.jpg
この本は知人の本で内容と関係ないですが、前の記事がこの友人の本を使ってて、シリーズっぽく見せるためにこの本を挿絵に使います

そんな感じで今の仕事をスタートしたんですよ
オープンしてからは、おかげさまで出足は好調だったんですね
ところが、3ヶ月目で、これ以上拡げるのは難しいし、うまく行っても先生の半分ぐらいにしかならないってのがわかったんですね
その理由はいくつかあるんですが、まず持って、僕は先生よりも未熟なわけです
それに先生が拡がったのは、いろんな人のサポートがあり、そして、ブログランキングで上位に入ってた僕がブログで感想を書いたりしていたからなんですね
僕のおかげで、先生のお客さんが増えたってことが言いたいわけでは無いですからね
ということは、僕が仮に全く同じようにやっていったら、先生と同じようになるかもしれませんが、ランキング上位の人を見てると、そうやって僕の弟子になって紹介してくれるような人なんていないわけですよ
ですから、どう考えても、当時のまま行っても、これ以上膨らまないと判断したわけです

ですから、方向性を大きく変えないと限界で、このままでは家族を養えないわけですから、方向性を変えたかったわけです
そのことを先生と話をしたんですが、半人前の僕がいろいろ言ったところで当然、中途半端なことしか言えないわけで、そうなるとうまく行く気がしないんですよね
だから、ダメ元で一人でやるしかないわけで、去年の秋に先生を離れて、一人でやることにしたんですよ
こんな言い方するとカッコイイように映るかもしれませんが、実際は戦々恐々です

この時点で、もう後戻りができないというか、前に進むしかないんですが、どう前に進んで良いかわからないわけですね
頼りなのは、独り立ちしてもついてきてくださったお客さん、それから応援してくださる友人、知人と、相方のまき様とこのブログなわけです
で、こっからお客さんを増やそうと、できることをやってみたらお客さんが増えてきたんですね
お客さんが増えてくださるのはホントにありがたかったのですが、お客さんが増えてきてわかったことですが、思ったより1日に対応できるお客さんの人数が少ない
ことがわかって、またすぐに限界を感じるんですね
これは今年の1月ごろの話です
どんだけ拡げても受け入れができないわけですから、ここら辺から、「ひょっとして、この道で食べていくことはひょっとして無理なのか?」、「たくさんの人に呼吸法を教えたいってのも単なる独りよがりか?」とかね、考えるわけです
でも、この頃には胸のつまりが無くなって、たいへんな状況なのに意味不明に毎日がウキウキしてたんで、「何が何でも前に進んでやる!」って言う闘志というか執念みたいなものはあったんです

話は長くなりましたが、ここら辺から、一昨日の「やりたいことがわからなけれ妄想を拡げていきましょ!!」の続きに入ります
が、長くなったので、次回にします

下記3つのバナーポチッとお願いします
ポチッとしてくださるとランキングページが開いてしまいますが、開いたら閉じてください
それだけやってくださったらありがたいです

関連記事

やりたいことがわからなければ妄想を拡げていきましょ!!
続2・やりたいことがわからなければ妄想を拡げていきましょ!!
完・やりたいことがわからなければ妄想を拡げていきましょ!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!