丹田が弱い人は頭でペラペラしゃべってしまう

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
五反田にうまいそば屋を見つけました
サロン近所はうまい店があり過ぎで、開拓しきれません

人にはへそ下に丹田と呼ばれる場所があります
第2チャクラですね
よく腹を決めるとか、腹を据えるとか言いますが、その腹です
丹田は粘り強さ、我慢強さとか、そういった精神力やパワーを生み出します
ですから、何か物事を実行するにはとても重要ですから、ここを鍛えるというのは、とても大切なことです
僕はエネルギー的なことが分かる方から、丹田が以上に強いって言われますが、僕があちこちいろんなことをしてしまうのは、この丹田のせいじゃないかと思っています

で、この丹田が弱い方がいらっしゃいます
そうなると、パワー不足になるんですね
「やらないといけないのに、なぜかできない」とか、「物事を推し進めるときにあと一押しが足りない」とかってことが起こります
僕はこういうことは滅多にないのですが、お腹を下したときにこういうことがありますから、やっぱり丹田というのは大切だなぁと実感しています

20140530-110606-39966296.jpg
五反田の二月堂のあんかけ納豆そばです。やけど兵器ですが、うまかったです

この丹田が弱い方の傾向として、頭に気が溜まりやすい方が多く、そのせいで頭が重いとか、ひどい人になると頭痛を持ってたりします
結局、丹田が弱くて、あと一押しが足りない分を頭でなんとかしようとしてしまうために、頭に気が昇りやすくなってしまうのではないかと思います
よく営業マンの方で、丹田が弱かったりすると、クロージング段階で急に頭に気が昇り、そして、頭から気をドンドン送ってきて、こちらも引っ張られるように頭がいっぱいになってしまって、頭が痛くなることがあります
そういうときは決まって、営業マンの話が強引になって、地に足がついてないような話が増え、話が終わったときに目が充血してたりします

僕もときどき、相手に自分の話をわからせようとしてしまい、そのときは頭でしゃべってしまうことがあります
そうすると話が終わったときに頭がぼーっとしてしまい、そして、ぐったりと疲れてしまいます
あとで振り返って見ると、やっぱりそういうときは話が強引になってしまって、暴走してしまってる気がします
そういうときは相手の方の話を聞けなくなります

この丹田というのは、とっても大切ですね
しっかり鍛えた方が良いですね
基本中の基本だと思います

鍛え方は何でも良いと思いますが、鍛え方を知らない方は下記をご参照くださいませ

過去記事:呼吸法の仕方を2つ書いたんでとりあえずやってください

ポチッとお願いします
押して頂くとランキングページが表示されますが、そしたら閉じて頂ければ大丈夫です

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!