偏った思い込みは能力を封じる

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
毎週、月曜と木曜に朝活をやってたんですが、月曜の朝活を今日で終わりにしました
月曜は主に3人でやってたんですが、みんながそれぞれの道が見えてきたんで、今はいったん、各々の道に集中しよう!ってことで、そうしました
これで多いときで、月、水、木だった朝活が木曜だけになりました
断捨離っすね
こうやってやめると、次の新しい何かが起こりますから楽しみですね

昨日の記事で陰陽師の先生のセミナーに参加したことを書いたんですが、おかげでいろんなことを思い出してきましたよ
僕は呼吸法の方の先生と出会って、この3年ぐらいは、「気と呼吸法」のことばかりで、それが全てのような生活をしていて、それ以外のものを使ってなかったので、いろんなことをすっかり忘れてました
僕は視覚はあまり自信がないのですが、聴覚と嗅覚が優れていたんですよ
優れていたというか、好きで使ってたら結果として訓練されて強くなっていたんだと思います

僕は小学校や中学校のときにマンガを読みながら自転車に乗っていたんですよ
高校生になってから教科書でした
いろんな人にしょっちゅう怒られていたんですが、ハンドルに腕を置いて、マンガ読みながら運転してるような状態で結局ハンドルを握れませんから、急なハンドル操作はできないんですが、音で車が来るかどうかは感知していたんですね
高校生のときは山越えするように自転車で学校に通っていたんですが、田舎で信号が無いんで、車はずーっと一定のスピードで走るんですよ
ですから、大きなトラックの後ろに、ある一定の距離で離れるようにして入って、そこに風が吹いてるところとそうじゃないところの境目があって、そこに近づくと音が変わるんで、そこに身体をうまく合わせると、スリップストリームのようになって、トラックの風に背中を押されるように進んで行くんで、すごく楽だったんですよ
身体を起こしすぎると、風に押されて車から引き離されるんですが、何度も練習してできるようになったんですよね
ただ、前が全く見えないんで、そのときにトラックの前の車のブレーキの音を聞いたりして、状況を把握していたんです
何というか、一定の音の中に一定じゃ無い音が出たら気をつける感じだったんです
相当なスピードだったんで、今思えば危ないですよね

そういうのが身についたきっかけは、小さいころ、父親と車に乗っているときに、すれ違う車の色や乗ってる人の性別とか人数とか、何分で次の車にすれ違うかを当てたりするゲームをやっていたんです
色は分かりませんでしたが、車種とか時間はよく当ててたんですよ
そのときは音で判断してたんですね
最初はよくわからなかったんですが、車に乗る度にやっていんたで、そのうちわかるようになっていったんですよ
それがきっかけで、音で状況を判断することが身について、マンガ読みながら自転車に乗ったりしていたんですよね
今も僕は本を読んだりしているんですが、音で前に人が来てるかどうかを判断しています

20140526-102029-37229400.jpg
サロンの近くの畑田パンのたまごサンドです、かなりおいしかったです

で、においはタバコがきっかけだったんですよね
両親がガソリンスタンドをやっていて、待合室にいるお客さんに、タバコを買ってくるとお小遣いをくれてたんですよ
そして、タバコの銘柄を当てると喜んでくれて、お小遣いの額が増えてたんですね
そのときにそのお客さんのタバコの匂いでかぎ分けてたんですよ
そしたら段々と待合室の外からでも匂いがわかるようになったんですよね

で、この音の聞き分けや匂いの嗅ぎわけができることの大切さは陰陽師の先生がおっしゃってたんですね
危険回避に役に立つんですよ
それでどうやってるのか練習法を教えてくださってんたんですが、そのときに思い出したんですよ
ここ最近は周囲の気配を気でキャッチしようとやっていたんですが、音や匂いの方がわかり出せばハッキリわかるんですよね
最近は、聴覚や嗅覚を積極的に使ってなかったんで、久しぶりに使ってみてもなかなか使えなかったんですが、これからまた慣らしていこうと思います

他にも陰陽師の先生のいろんな話で他にもいろいろ思い出しました
自分の周りや家に結界をはったり、浄化したり、生体エネルギーの情報を書き換えたり、そういえばそういうやり方を知ってるんでした
すっかり忘れてました
気が全てじゃないんですよ
頭ではわかってはいましたが、気づかぬうちにそう思い込んで、できることを封じてましたね
無意識の思い込みは怖いですね

【お知らせ】(2014/05/26現在の話です)
お客さんの予約と個人的な予定のキャンセルが出ました
ですので、ピンポイントですが、
・29日(木)13時〜15時
・30日(金)13時〜15時
・31日(土)午後
で都合がつく方でしたら5月中は予約受け付けます

ポチッとお願いします!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 大信田昌宏 より:

    なるほどっ!
    自分の思い込みがブレーキとなって行動に制限をかけているというワケですネ!!

    「病は気から」と同じですナ!

    • D造 より:

      大信田さん

      コメありがとうございます
      そうですね
      全ては自分の思い込みが押さえつけてると思いますね