誰でも気を操れる

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
考えるべきこととやるべきことがチョモランマです

ポチッとお願いします

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

連日終電帰りだったりで睡眠不足などが続くと当然のことながら身体がダルくなり、そして、気分が滅入りますね
昨日は僕がそんな感じでした
相方のまき様と次をどう展開させていこうか前向きな話をしているのに、どうやっても胸がざわつくんですね
胸がざわつくので、何を聞いても前向きに受け止めきれないんですよ
全てが後ろ向きにとらえてしまいがちなんですね
一般的に心がざわつく、イヤな予感がするときは、「やらない方が良い!」なんてこと言いますよね
ですから、話をしてるときにざわつくわけですから、やらない方が良い感じもするんですが、ところがどっこい、ざわつきの原因は生活の荒れが原因なんですよ
今回の場合はですが、、、
だから、話をしているその内容がNOなのではなく、そういう終電帰りがNOなんですよ
僕の終電帰りの原因は、仕事じゃないですからね、言っときますが、、、
遊びすぎなんですよ

こういうときは、一発、胸のつまりを取る呼吸法(過去記事:不安、心配を引き起こす胸のつまりを取る呼吸法)なわけです
そして、やってみたら、スッキリしました
で、さらに気分転換にジョギングに行ったわけですね
そしたら、言葉が降りてくる降りてくる、ありがたいですね〜
おかげでとっちらかってた頭の中が整理されたわけです

こういうことは僕だけじゃないんですよ
お客さんもこういうことがあるんです
緊張すると声が出せなくなるって方が二人いらっしゃるんですね
胸と喉のつまりを取る呼吸法をしばらくやってもらうと、声が出せるようになるそうです

人間の身体って不思議ですねぇ

medium_2118719573
photo credit: wolfgangfoto via photopin cc

イヤなことがあって、心がざわつくと物事が全てネガティブに感じられるんですよ
これは防御本能が働いてるってことですよね
心がざわつくような状態や出来事というのは、極端な話、生命に危害が加わるかもしれない出来事なわけで、胸をざわつかせて警戒させるんですよ
これがジャングル生活だったら、胸がざわついて警戒して、そして何もなかったら、「よし、何事もなさそうだ」って思って、解除されるんでしょうけど、僕らはなんだかざわついて治まるまでほったらかしちゃいますよね

僕らの身体には気が流れていて、気脈のつまりを取ってしまえば、全ての人が気を動かせるようになります
実際に気が出ているというのがどういう状態なのか全ての人がわかるようになります
すぐにわかる人もいれば、わかるまでに数ヶ月かかる人もいますが、必ずわかりますし、それ自体はそんなに難しいことではありません
やり方さえわかれば、全ての人が気を扱えるんですよ
そのやり方というのは、いつも紹介させてもらってる呼吸法(過去記事:呼吸法の仕方を2つ書いたんでとりあえずやってください)です
気脈のつまりがあると呼吸法やっててもそんなに気を動かせないので、実感としてわかりにくいかもしれませんが、呼吸法を続けてくだされば、気を動かせるようになり、わかるようになります
そして、胸のつまりも自力で取れるようになるし、精神的に落ち込んでも気を満たせば落ち込みが回復します

ホント、人間の身体はすごいです
よくできてます

繰り返しになりますが、気の状態がわかるようになって、ある程度自分でコントロールできるということは有意義にいきる上においては、大切なことだと思います
胸がつまってるだけで気持ちが悶悶としたりしますが、それは取ってしまえば良いだけです
こうやってブログを書いてると、頭が回らなくなってくることがあるんですが、そういうときは頭から気を抜いてしまえばスッキリします

ということで、楽しい人生を送りましょう〜!!

下記の3つのバナーをポチッとお願いします
押すとランキングページが開くんですが、これはポイントが反映された証拠ですのでランキングページは閉じてください

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!