不安や畏れから開放されたい方へ

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
昨日、ボイトレの先生とチャクラを使った歌い方レッスンの打合せをしまして、これからマニュアル作成します

ポチッとお願いします
ポチってのは下記の3つのバナー(画像)を押して頂くことで、押して頂くだけでランキングポイントが貯まります
押すとランキングページが出るとのですが、それはそのまま閉じて頂いて大丈夫です
応援お願いします!!

胸のつまりを取って、気を満たせば不安や畏れはかなり減ります
不安や畏れが無くなると、日々がかなり楽になります
発想も変わってきます
セッションの中で呼吸法を一緒にやって気をいっぱいにすることを毎回やるんですが、気をいっぱいにすると不足感が無くなるので、「全てが大丈夫」ってな感覚になります
「全てが大丈夫」なんて書くと悟り的な期待をする方がいますが、感極まって「私は最初から救われてたんですね」なんておっしゃった方は2人ぐらいいましたが、ほとんどの方は泣くほどではなく、「楽になりました〜」ぐらいです
でも、「満たされた状態」が体感できるのは間違いないです

気なんてのはすぐに減ります
特に無理すると減ります

酒飲んで熱く語ると減ることが多いです
先日も自衛隊の方と飲んでたら、気が減り、そのために凹んだり、怖くなったりしました
別に何にも凹むような話はしてなくて、盛り上がったんですけどね
ちなみにそのときなぜ気が減ったかというと、自衛隊の方が吸ったわけでもなんでもなくて、会話では気の循環はできてたんですが、それ以上に無駄に気を発散しちゃってたからです
酒飲んで呼吸法すると酒が回ってしまってフラフラになることがあるんで、その日は悶悶としながら家に帰り、寝る前に呼吸法を軽くやって気を戻して寝ました

medium_274197870
photo credit: Ahmed Rabea via photopin cc

まぁ、不安がない状態を維持することはできますが、不安にならない人間になるのなんて不可能です
不安がない状態というのはどんな状態かはいろんな言い方ができると思いますが、僕の説明の仕方では、胸のつまりがなく、気が満たされてる状態です
ですから、不安から逃れるために、悟りを啓いたり、ヘミシンクだとか、チャネリングだとか、いろんな方法でハイヤーセルフにつながればなんとかしようとする方がいますが、そんなのはいくらやってもなにも変わりません
お腹減ったときに、ハイヤーセルフにつながって、満腹になろうとするのと一緒です
そんなことせず何か食べなよ!って話です
「ハイヤーセルフにつながって至福感を感じた!」って人はいると思いますが、それは何らかの形で気が満たされて、そのときにハイヤーセルフの波動を感じて感動したってことですね

とにかく、

気が減った状態→不安や焦りなどのネガティブなものを感じやすい状態
気が満たされた状態→至福感、幸せ感を感じやすい状態

ということですね
ですから、気を満たしましょうね

気の満たし方がわからんって方をご参照ください
気脈のつまりを取ってからの方が気は満たされやすいんですが、つまりがあっても呼吸法やれば満たされていきます
ホリエモンは不安や畏れを感じたときはガムシャラに働くみたいなことが本に書いてありましたが、そうなるならそれで良い思います

○気を満たす方法と胸のつまりを取る方法っす

呼吸法の仕方を2つ書いたんでとりあえずやってください

不安、心配を引き起こす胸のつまりを取る呼吸法

ってなわけで、明日コンサルタントの方との打合せですので、今日はお客さんのセッションをしながら、合間に資料作りをして、夜はなぜか中野区の議員さんの打合せに行くことになってしまったので、今日も夜までフル稼働します

で、繰り返しになりますが、ポチッとしてください!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!