「もっともっと特別なオンリィーわーん♪」なんてぬるいこと言ってる場合じゃない件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
目黒川で太陽にカメラを向けると、太陽の光が強くなり、ありがたい気分になります

昨日、お世話になってる探偵社長主催の「第12代警察庁長官 山田英雄さん」が話をされるセミナー行ってきました
山田さんはうちの父親より少し上ぐらいかなぁって思ってましたが、なんと80歳を超えられる方でパワフルでした
ロシア、中国などの世界情勢の話から、戦前からこれまで日本がどう変わって行ったかの話を聞きました
僕もそういう世界情勢の話は好きなんで、いろんなニュースを見てるんですけど、僕が思ってるのと近い話だったので、僕の読み方は正しかったんだなぁと思いました
ただ、日本の話については、悲観的な話が多く、正直なところ少しイラッとしました
今の日本を作ったのは、そういう先輩方なわけで、そういう先輩方に日本のダメさについて客観的に話をされると、

「これからの僕らはどうすりゃ良いの?先輩方がだらしないからこうなったんでしょ?」

って言いたくなるんですね〜
大黒柱である父親に、うちの家庭がなぜ貧乏なのか説明される子どもみたいな気分なんですね

「だったら、おとうちゃんもう少し真剣に働きなよ〜」

って感じです
でまぁ、僕としては、「だったらどうしたら良いんですか?僕たちは?」ということになってくるんですが、なので、質問コーナーでは、「先輩方がだらしないからでしょ?」ってことをやんわりと言わせてもらいながら、どうしたら良いか質問させてもらいました

結論としては、「一生懸命働くことと、自分ができる社会貢献をしなさい、みんながそうすれば、国は良くなる」ということでした
「選挙に行きなさい」とか言われたらどうしようなんて思ってたんですが、そうじゃなかったです
これはうれしい返事でしたねぇ
ちょうど、もっと社会貢献も考えようと思い、だけど、何をしたら良いかわからないんで、障害児の施設にボランティア行かせてもらったり、五反田近辺の掃除ボランティアに加わらせて貰ったりしたところでしたしね

言い方は違ってますが、補足的な話で「今は競争をすることやエリートであることがいやらしい風潮がありますが、そんなことはなくて、がんばって競争に打ち勝って、結果を出して、そうすることで自分だけじゃ無くて、それに巻き込まれる人も全て発展する、とにかく日本一を目指すぐらいのことをした方が良い、そして、そういう人が社会貢献をすれば社会はホントによくなるよ」みたいなことをおっしゃってました
これは僕もホントにそう思います

20140511-102924.jpg

スマップの「世界に一つだけの花」は好きな歌なんですが、でも「僕はナンバー1じゃなくて、オンリー1になる」なんて口にするヤツはダメなやつだと思ってます
ナンバー1になった人が言うならわかるんですが、そうじゃない人に言われると、負け惜しみに聞こえるんですよ
まぁ、仕事ができないやつほど、都合が悪いときにオンリー1だとか、愛を語り出すからね
オンリー1になるってことは、誰もしないようなことをやるわけですから、ナンバー1になるより孤独な戦いだぜ!って思うんですよ

花屋に並んでる花が、私はオンリー1だからって良いながら、他の花よりショボかったら店先で枯れて捨てられるだけ
だから結局は花屋の花は、どれよりも輝くことが求められるわけで、それは一生懸命に光ることになるわけですよ
過去記事の「どうせやるんだったら大げさかつ負荷をかけてやる」にも書いたけど、そのときにまた、必殺の「自分なりに一生懸命」じゃあ、話にならないですよ
そんなんじゃ、誰も相手にしてくれない

やっぱり、僕が今、皆さんに伝えたいと思ってる「呼吸法だとか、気の扱い方」なんですが、僕が光り輝いてないと誰も見向いてくれない
僕がショボいからまだ月に50人ぐらいの方にしか教えられてない
もちろんここまで来れてるのは、たくさんの方の応援のおかげだとは思ってますけどね
だけど、もっと力をつけないとです
だから、まずはブログランキングでも光り輝かないとですね
そんときに、「僕はオンリー1だからぁ」なんてぬるいことを言って、ランキング100位ぐらいだったら、誰もアクセスしてくれない
呼吸法は誰でもできるけど、今の僕の活動は僕にしかできないと思ってるから、オンリー1だとは思ってるけど、でもナンバー1にならないとね

確かにね、スピリチュアル的には、努力をしないと物事が叶わないって時代は終わったと思う
でもそれはある一定以上の意識レベルに達した人が言えることなわけでさ
誰とは言わないけど、「今のままで大丈夫ですよ、あなたは救われてますから」なんてことを言ってる人気の方は、毎日ブログを書いて、誰よりもアグレッシブに活動されてたりするしね
ご本人は「ナンバー1になってやる!」なんて思ってらっしゃらないと思うけど、毎日のようにランキングのクリックを懇願されてますから、行動はそうなる行動をされてるわけですよ
そして、その方の講演会は人気ですしね
やっぱり、人はナンバー1の人の話を聞きたがるんですよね
だから、どうせやるんだったら、上を目指さないとだね

僕は去年の今頃に会社を辞めてこの仕事を始め、今はなんとか生活できるレベルなったけど、これからもっと膨らましますよ
で、僕が知ってる「呼吸法だとか気の扱い方」をもっとたくさんの人に伝えられるようになって、できるだけたくさんの人に、日々のたいへんさから少しだけでも抜け出られるようになってもらえたらと思いますね
ホント胸のつまりが無くなるだけで、悩みが大幅に減りますし、精神的に凹んだときは呼吸法すればすぐに復活しますからね
息できる人は誰でもできるやり方ですからホントに知ってもらいたいですね

ということで、昨日はたいへん刺激になりました
大先輩の話は良いですね
感謝です!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!