過去生、カルマ、トラウマは関係ない!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
最近、新規事業的な話が増えてきました
もう少し形になったらお知らせします

おかげさまでランキングポイントが増えてきました
引き続き応援お願いします

毎日4〜5人ぐらいのお客さんが来てくださるようになってきました
その多くのお客さんが何らかの課題をお持ちでそれを乗り越えたいという方です
課題を乗り越えるために気力を上げられるというのは良い選択だと思います

新しく何かを始めるとき、これまでとは違う流れに乗りたいときは、必ず自分が持っている苦手意識、メンタルブロックとぶつかることになります
スピリチュアル的に言うと、「神様のお試し」があるということです
結局、新しく何か始めたり、これまでとは違う流れに乗るようなことを、それまでできなかった理由が、自分が避けていたからなんですね
ずーっと企業に勤めていた方は、それまでにも起業しようと思えばできていたのにやらなかったのは、心のどこかで避けていたからです
だから、起業しようとすると、心で避けていたものと直面することになります

ですから、新しく何かを始めたりするときは、気力を上げることとはまた別に、少し頑張って、壁を乗り越えないといけないんですね
そのときに気力を上げておけば、壁を乗り越えるときに意外と楽に乗り越えられたりします
この壁を乗り越えるというのは、別の言い方をすると、「苦手意識を取り払う」ということだったりもします

で、こういう言い方をすると、苦手意識を取り払うためにそういうセミナー受けようとする方が出てきます
例えば、トラウマだとか、カルマの開放だとか、そう言ったものです
まぁ確かにそれで、開放されるのかもしれませんが、はっきり言ってそういうものをやっても意味がないんです

なぜかというと、壁を乗り越えられないその理由を「自分に根性がないから」って認めるのがイヤなんで、それを過去生だとかトラウマのせいにしてるだけで、実際は壁を乗り越えられないのは、過去生だとかトラウマだとかは関係が無いんです
で、じゃあ、この苦手意識は何かというと、「わからないこと、予測できないことをすることへの恐怖」なんですよ
人は未知のことをするのは怖いんですね

medium_84202849

呼吸法で気力が上がってきて、精神的余裕を感じるようになってきます
そしたら、壁を乗り越えるべきタイミングが来るわけですが、やっぱりその恐怖が襲ってくるんですね
そうすると僕は、事細かにどうやったら乗り越えられるか戦略も立てて、背中を押すわけですよ
そうすると、思いっきり一歩を出す方と、僕を鬼のように感じて、何かしらの理由をつけて逃げる方がいます
僕から逃げるのは良いんですけど、実際は僕はそのこととは関係が無いんで、そこで踏ん張って一歩を出して欲しいんですけどね
僕もたーくさんの物事から逃げてきましたから、逃げたくなる気持ちはわかりますけどね

僕は今、コンサルタントの方のアドバイスをもらいながら、次の展開の準備をしているんですよ
これは楽しくもあり、どっかで怖さを感じてます
「こんだけ考えて、コンサルタントの方まで巻き込んで、スタートしてみたら失敗だったってなったら怖いなぁ」って声が頭の中にときどき響くんですよ
基本は楽しいし、面白いんですけど、まだ何も形になってないのに突然そういうことが頭の中をよぎるんですね
未知に挑戦するわけですからしょうがないですよね
だから、僕は今は結果を意識するより、今やるべきことに集中することにしてるんです
立ち上げるために今やるべきことを明確にしてくれたコンサルタントの方には感謝ですよ

僕はブログのアクセス数は今の20倍、お客さんも収入も今の10倍に3年以内にするんで、うにゃうにゃ言ってる場合じゃないんです
とにかく駆け抜けますので、皆さんも一緒に駆け抜けましょう〜!!
乗り越えるべきは未知への恐怖だけですよ〜!!
その恐怖と立ち向かおうとするときに気力がショボイと、気持ちが折れてしまうんで、こういうときは気力を上げまくって、こっちから体当たりするぐらいのつもりで行きますよ〜!!

【お知らせ】
で、こんだけ勢いをつけておいてこういうお知らせもなんですが、毎週の練習会は今月いっぱいでしばらくお休みします
毎回、何人かの方が来てくださってましたし、一つの形としてはありだったのかもしれませんが、毎週やると、毎日、「練習会に来てください!!」って告知することになってうざいんで、告知ができないんで、集客が難しいんですよ
このやり方ではこれ以上拡がる気がしないので、一旦やめて、また違う形でスタートしたいと思います
違う形がまだ思いついていないので、いつ再開するかはわかりません
ということで、個人セッションのみでやりますので、引き続きよろしくお願いします

帰り際にポチッとしてください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 大信田昌宏 より:

    新しい事についてはほとんどの人が失敗をおそれて踏み出せなかったりするんですよネ!

    D造さんのブログ文を読むと背中を押される気分になれるので、やる気が出てきますヨ!!

    練習会、しばらくお休みとの事で
    違った形での再開の情報、お待ちしていマス☆

    (^~^)/

    • D造 より:

      大信田さん

      いつもありがとうございます
      新しいことをするのは、楽しみでもあり、やっぱり怖い部分もあります
      とにかく何でもやってみることが大切だと思うのでドンドン挑戦していきたいですね
      練習会はまた新しいこと考えます〜!!