生きてるようで生かされてる

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日の午後から働きます

昨年5月に会社を辞めてから、月に1〜2日しか休みを取らずに働いてます
サラリーマンやってたころは、休みって貴重でしたが、会社をやめてからは働けることの方がありがたく、休まずに働いてしまってます
同じ人間の中で真逆になるんですから、不思議なものですね
フリーになると、「休む=収入が無い」ということになり、そして、休みの日はさらにお金を使うので、お金を2倍使ったような気分になるんですね
だから、休むというのがなかなかできません
このことは話では聞いたことがあったのですが、サラリーマン時代にはよくわかりませんでした

「意識を変えれば現象が変わる」と言いますが、意識を意識で変えるというのは、かなり難しいと思います
意識を変えるには、付き合う人か、場所か、時間の使い方を変える、ようは行動パターンを変えるってことですね

今回まとまった休みをいただいたわけですが、こういう休みをいただくというのも行動パターンを変えるってことですから、大切なんですよね
わかってはいるんですが、できない、、、

今回はお義母さんの誘いで、長野の白馬山に行って、娘をしょって山を歩き、そのあと糸魚川の滝やフォッサマグナ(大断層)、諏訪大社を見に行ったりしました
ゼロ磁場の分杭峠にも行きたかったのですが、時間的に無理でした

それにしても自然ってすごいですね
地球って生きてるんだなぁって感じさせられました
当たり前のように飲んでる水はもちろんですが、今使ってるPCも服も人間の手が入ってますが全て地球から生み出されたものなんですよね
「自分の物」だと思ってても、それは僕が勝手に思ってるだけだし、勝手に誰かが地球から取ったものなわけで、それは気も一緒ですよね
気も勝手に吸い取ってるだけなんですもんね
気が無ければ、僕らの感覚やメンタルは正常に働かないわけで、そして、自分の心臓も勝手に動いてるわけでから、「自分の力で生きてる」ようで、「生かされてる」んですよね

この3日間はそういうことを腹の底から感じさせられ、なかなか日常では感じる事ができない体験でした

さて、また働きますよ〜

↓糸魚川の不動滝の写真です、すごい迫力でした、滝のそばに30秒ほどいただけでびしょ濡れになりました
20140506-085926.jpg

↓滝のそばの木です、良いパワーでした、青いスジのようなものがどの写真にも写ってました
20140506-085419.jpg

↓フォッサマグナ、右側が東日本(北アメリカプレート、安山岩)、左側が西日本(ユーラシアプレート、変はんれい岩)のプレートです、左右で土の色が違いますね、学校で教わったのを思い出しました
20140506-085442.jpg

↓地区自体が文化遺産になってる白馬村の青鬼地区からの風景
20140506-085552.jpg

↓朝日じゃなくて、夕日です
20140506-085655.jpg

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!