ちょいちょいメンタルブロックありますね

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
昨日も飲み会でした
でも痩せてました

昨日もコンサルタントの方と話をしていました
やっぱり優秀な方だと話がわかりやすいですね

で、コンサルタントには、女性向けのセミナーを作ることを勧められるんですよ
ところがですね、、、、「そうですね〜」とか言いながら、心では思いっきり抵抗してるんですよ
頭ではやった方が良いのがわかるんですが、心で抵抗してるんですね
女性向けのセミナーをやることに、思いっきりメンタルブロックがあったんですね
話が終わってから、少し思い返してみてたんですよ

「D造さんがやってることは、もう少し形を変えれば、女性向けに良いですよ〜、○○もできるし、××もできるし、、、、」

ってべた褒めしてくださってるんですよね
ところが、心の中で「いやいや、そんな僕みたいなのがやっても、、、」って思ってるんです
僕よりも女性向けのサービスのコンサルタントをやってる方がそうやって詳しい方がおっしゃるのだから間違いないはずなのに、それを受け入れようとしない自分がいるんですね
冷静に考えたら、この話を受け入れなかったら、誰の話を受け入れるの?って話なんですよね
それに気づいたら、自分がバカバカしくなってきまして、コンサルタントの方のおっしゃるとおりにしようと思いました

medium_5410769283
photo credit: Kalexanderson via photopin cc

だけども抵抗する自分があるんで、昨日そのメンタルブロックを取っ払いました
取っ払い方は今やってるダイエットのやつと同じ方法ですね
気を満たして、自分のエネルギーを書き換えるだけなんですよ
そして、善は急げで、こういうときはまずは情報収集ですから、本屋に行っていろいろ関係書を見たんですね
そしたら、「こんな中途半端なことするより、俺の方がもっと教えられるよ〜」なんてのがいっぱいあって、目からウロコでしたね

しかし、このメンタルブロックはいかんですね
これがあると足を前に出せないですよね
苦手意識を持たなくて良いところで、持っちゃうんですもんね

このメンタルブロックの外し方はいろいろあるんですが、まずはメンタルブロックがあるってことに気づかないとなんですね
そして、気づいたら、軽いやつだと気力をいっぱいにするだけでちょっとの間外れます
というのは、気力がいっぱいになると、何でもできそな気分になるんですよ
逆に言うと、いっぱいにしないと何やっても難しいです
そして、そんな気分で少しだけ苦手なことに挑戦してみると、「あれ!、意外と簡単じゃん!」って思えちゃったりするですね
僕の場合は「俺の方が教えられるよ〜」って思えたことで、スポッと取れるわけですね
軽いのはそんなもんです
重たいものだと、もう少しつっこんだことしないとですけどね
大概が思ったより軽いですよ

皆さんも呼吸法は試してくださいね
気脈のつまりを取った方が効果は高いですが、つまっててもやれば違いますからね

○呼吸法のやり方
過去記事:呼吸法の仕方を2つ書いたんでとりあえずやってください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!