苦しい1日

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
昨日は明け方まで考え事してました
そして、今朝は2時間ぐらい寝て、朝活に行ってきました
こうやって書くと落ち込んだように感じるかもですが、落ち込んではないっす

昨日、コンサルティングのセミナー?を受けてきたんですね
細かいことはあれなんで書きませんが、一日のセミナーで自分と向き合う機会になりました
最近は1日に4〜5件ぐらいのお客さんが来てくださってて、ですので、まとまってそういうことを考える時間がほとんどなかったので、とても良い機会になりました
8時間ぐらい、ある意味、仕事をせずに自分の内面と向き合ってきたわけです
そうするといろんなことを考えるわけですね

変なことを言うようですが、今、僕自身は呼吸法を教えているわけですが、呼吸法が教えたいわけではないんですね
呼吸法というのは、自分をコントロールするというか、ハンドリングするというか、そのためのテクニックの一つでしかないんですね
呼吸法だけやってれば、人生が明るくなるよ!なんて思ってないわけです

僕は先生には、呼吸法だとか、気を扱うことを習得するのはかなり早いと言われてました
それが早く身についた理由は僕の中に明確にあって、それは日常で使っていたからなんです
なぜ日常で使えてたかというと、目先に乗り越えないといけない問題が山積みで、それをあらゆる手段を使ってでも何とかしたいと思っていて、必要に迫られて使っていたからなんですね
道具やテクニックは使って身につくわけですから、こんだけ使えば誰だって身につくだろうってほど使ってました
僕の場合、目先のことで問題が発生して、それをどう解決したら良いのかを、逐一、先生に聞いて教えてもらっていたんですね
それに、それまでに散々、スピ的なことだったり、実際のビジネススキルのセミナーだったりを受けてたんで、そういうところで身につけたスキルと呼吸法を組み合わせて使って、それがおかげさまで、以外とうまくはまって使えてたんです
そしたら、日常で効果を感じることがあって、そうやって日常の中で効果を感じられたから、ドンドンやれたんですね

方やでは、誰とは言えませんが、僕の某相方さんは、ほぼ同じぐらいの期間、先生から教わっていたんですが、僕ほどの習得はしてないんです
某さんの場合、能力の差がどうとかよりも、日常の活かし方という点で教わってはなかったみたいなんですね

20140424-095219.jpg
寝れなかったので、明け方に最後のボスをやっつけたら、落ちついて寝れました

で、まぁ、そういう自分の体験があったので、僕はお客さんには極力、日常でどう活かすかにフォーカスしてレクチャーさせてもらってます
そうなってくると呼吸法だけじゃなくて、他のテクニックも教えていかないといけなくなることもあって、最近はセッションの半分ぐらいは呼吸法以外のことをやってしまってて、呼吸法が付け足しみたいになってきちゃってるんです
人によっては資金繰り表の作り方や銀行との付き合い方を教えてる方もいます
そんな状態ですから、「呼吸法教えます!」とか言いながら、それ以外のことをやってることが多いわけですから、セッションの説明が自分がやってることを正しく表現できてないんですね
そういう状態でありながら、このペースでお客さんが増えると、間もなく僕も手一杯になってしまいますから、そうなる前にやり方を変えないといけなくて、だけども、今のやり方の延長ではどう考えても次のやり方が思いつかないところに来てるんですね
現状は「D造さんは何屋さんですか?」って質問に対して、「呼吸法を教える教室やってます」って返事をするような状態なんですが、それが思いっきり違和感があるんですね

そういうわけで、昨日は1日、自分と向き合わされたわけです
セミナー中はただ苦しいだけだったんですよ
なーにも出てきませんから
だけどね、セミナーが終わって、サロンに戻ってるときにふと思いついて、お客さんとのセッションが終わって22時ぐらいから自分が何をやってるのか、やりたいのかをテーマにして、出てくる言葉を書き出してったんです
そしたら下北沢のマクドナルドで1時を過ぎてました

結果的にまだ整理できてないんで何とも言いようが無いんですが、でも、自分が売りたい商品のコンセプトみたいなものができた気がしたんですね
殻を破れたような気がしました
そしたら、それが頭から離れなくなってしまって、2時前に布団に入ったんですが4時ぐらいまで寝れませんでした

自分が何やりたいかわからない人には、僕と同じような体験をしてもらうには良いかもしれませんね
荒療治ですが、、、

そんなわけで、とにかく、日々と違うことをするというのは良いですね
昨日は一日苦しかったですが、ホントに貴重な場でした
また今日もコンサルの先生方と打合せなので、そこで考えを少しぶつけてみたいと思います

ってことで、がんばります!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!