世の中パクリネタ多すぎるね、、、でも僕もパクってるかも

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日は晴れましたね、しかも暖かい!

世の中、いろんな情報が氾濫していて、ウソもホントも入り交じってますね
僕も本読んだり、いろんな人のブログを読んだりしてるんですが、そうすると気になる内容があって、それを深掘りして調べてると、ネタ元に行き当たってパクリだったってことがよくあります
パクリだったとしても、僕はその方のセミナーを受けるわけでもないし、知りたかったことを知れたんで、それはそれで良いんですけどね

先日、弁理士の先生と話をしていたら、著作権侵害というのは、元ネタを見ながら書くと侵害になるとかなんとかおっしゃってました
(違ってたらすみません)
どうせ書くなら、堂々とネタ元を紹介しておいてくれるとありがたいんですけどね

僕もこうやって書いてるとパクってしまってるんじゃないかと思うことがあります
本だとかブログだとかを大量に読んでると段々とどこで知ったことなのかわからなくなってきます
そして、あたかも自分で思いついたように思ってることでも、実際はどっかで読んだ内容だったりしてるんじゃないかと思います
僕のブログで書いてることでネタ元っぽいのがあったら教えてください

20140422-102134.jpg
半年ぐらい前は80kg切ってたのに先日この体重で、こっから5日ぐらいで89kgまでいきました(写真撮るの忘れた)。危なかったです。

物事は体験してなんぼです
仮にどっかに元ネタがあったとしても、自分が実際に実践、体験してみて、自分の体験を書けばありなんじゃないかと思います
僕も基本的に書くことは自分が体験したことを書いてます

僕は趣味みたいなもので、願望実現だとか、引き寄せの法則だとか、そういう本やセミナーを受けたりしてるんですが、それらのエッセンスを組み合わせて、そこに気や呼吸法を混ぜるとより効果の高い結果が出せるんじゃないかと思って、あるテクニックを日々試しています
先日の「スーパー願望実現、スーパー引き寄せの法則的な、、、」に書きましたね

今、そのテクニックを使ってダイエットを試してて、始めてから1kg太ってしまいましたが、でもそれは始めてすぐに4kg太って、そして、ここ5日ぐらいで3kg減ってって感じです
このダイエットは食いまくってのダイエットで、運動はしていません
最近の食生活を言えば、金曜の晩は飲み会で散々飲んだあと23時頃ラーメン食べて、土曜日は焼き肉、日曜はランチビュッフェ、その夜はランチ食べ過ぎて食べれませんでした
昨日はランチがトンカツ定食で夜がインドカレーでご飯を1合も食べてしまいました
それでも減ってるんで、ありかもしれませんね
ただ、暴飲暴食で違う意味で身体を壊しそうです、、、
これがあと10kgぐらい痩せたら、皆さんにやり方を知らせたいと思います
お客さんで聞いてくださった方にはやり方を説明していますので、気になるお客さんはセッションのときにでも聞いてください

もしこれで10kgぐらい痩せたら、ホントに良いですよね
こんなんで結果が出せたら楽ちんです
今やってるテクニックはダイエット以外にも何でも使えます
ですので、収入アップの面でも使ってます
ただ、これはやり始めてからの変化はありません

とにかくやってることは、そこらにある引き寄せの法則だとか、願望実現のテクニックの組み合わせであって、その組み合わせたところにオリジナリティはあっても、それ以外は本に書いてるあるようなやり方です
ですから、うまく行ったら公開します

そうそう、このテクニックをやるにあたって、下地作りに胸のつまりを取ることが必要になります
ですので、気になる方は胸のつまり取りはやっててください

○過去記事:不安、心配を引き起こす胸のつまりを取る呼吸法

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!