自分に自信が無い人、能力が無いと思ってる人は素晴らしい仲間を作ってはどうですか?

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
連日の飲み会中です

最近は週3〜4回飲み会です
まきこさんゴメンねって感じです
僕は友人、知人は多い方なんですが、ジャンルは一般企業に勤める方、上場企業の社長さんだったり、夜系の仕事してる人、路上で生活してる人など、多岐に渡っていろいろです
唯一ないのは同業の方ですかね

何でもそうですが、拡げて、拡げて、どんどん拡がっていきます
僕の場合、拡げ方は、お会いした方に紹介だったり、何かを提供して、一歩前に進めていきます
ただ、それで全て人と関係が深まるかというとそうではなくて、、関係が深まる方というのは、そのあと何かをお返しをくださって、お互いが持ちつ持たれつの関係になって深まっていきます
中には何もお返しがない方もいて、そういう方は関係が続きません
「愛があれば・・・」なんて言っても、愛は無味無臭なんで、誰も気づいてくれません

別にお返しはなくても良いんですが、お返しが無い方は、関係を維持するために、僕の方が頑張らないと続かない傾向にあるので結果として付き合えないんですね
ときどき僕の紹介で、その紹介した先と取引が始まる方も当然いるんですが、中には金銭でのキックバックをしようとする方がいて、そういう方もまず難しいですね
この付き合えない方に対しては、こちらから何もしなければ何も起こらないので、そうやって付き合いが自然と終わります
とにかく、先に何かをして、そのあとに何かしてもらって、してもらっちゃったから、またお返ししてってやっていけば、自分の周りには持ちつ持たれつの助け合える仲間ができあがっていきます

20140419-130929.jpg
ドラクエ4で大人買いしました

知り合いは少なくてもさほど困りませんが、お金と一緒で、多いに越したことは無いと思っています
もちろんそういう人間関係の中からお客さんを紹介してもらえることもあり、それはありがたいことなんですが、それよりも知り合いが多いと自分が打てる手が増えるのが良いんですよね
例えば、僕の知り合いが、就職ができなくて困ってる方がいらっしゃったとして、そのときに就職先を紹介することができたりするんですよね
実際に僕のお客さんで3人が就職されましたからね
他にも経営が厳しいというお客さんに、取引先を紹介したりもしました
そうやってできるのは、そういう知り合いがいたからなんですね

「結婚したいので、出会いを増やすためにも気力を高めて魅力的な人になりたい」って方もいらっしゃいます
もちろん気力は高めていただきたいのですが、内容によっては気力を高めなくても、誰か紹介した方が解決が早かったりするんですよね
困ってる内容によっては、当然のことながら、呼吸法よりも直接的にそれを解決する何かを提供した方が良かったりもしますからね

そうそう、先日、陰陽師の幸輝先生のセミナーで、親友というのは、「高い頻度でコンタクトし合う人」だと言う方が多いそうですね
僕はそれを聞いてビックリしました
頻度が大切なんだそうですよ
だから、親友と思ってる人には定期的に連絡しちゃったりするんでしょうね
僕は違いますからね
僕の親友の定義的なものは「(僕が)ありのままで、深く付き合えると、僕の基準で僕が判定して、大切にしたい人」なんですよ
相手がどう思ってるかは関係ないし、頻度は関係ないんですよね
ですから、10年連絡取ってなくても親友は親友なんですね
ときどき「最近、会ってないから会おうか」って連絡をもらったりするんですよ
僕は、「用事も無く、会ってないことが理由で会う」のって、日常の中で考えることがないんで不思議だったんですけど、幸輝先生の説明でわかりました

自分に自信が無い、能力が無いと思ってる人は、素晴らしい仲間を作ったらどうですか?
一人じゃなーにもできなくても、仲間が手伝ってくれますよ
僕も仲間のおかげで今がありますから、これからも人付き合いは大切にしたいと思います

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!