不安や畏れを取り除くよりうまく付き合いましょ

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
僕は緻密などんぶり勘定タイプです
今、来週受けるコンサルティングの宿題をやってまして、難儀してます
自分が何をやってるのか書かないといけないんですが、文字にするとなると書けないんですよ、、、
一部のお客さんには、呼吸法を教えてはいるけど、それがメインじゃなくなってる人もいるし、ヒーラーさんにはエネルギーの降ろし方、動かし方を教えてたりするし、、、
僕の性格はどんぶりなんですが、ちょっとしたところで細かいので、こういうことを細かくこだわり始めたら、どうにもならなくなります

宿題をやっていて、去年の6月に開業してから今までを振り返ったりしてるのですが、オープン時から来てくださってるお客さんと最近のお客さんでは傾向が違ってきてます
最近のお客さんは自分の現状の課題をしっかりと認識されてて、それをどうしたら良いかと具体的に課題をお持ちの方が多いです
で、皆さんが共通していることは、ベースに日々の不安だったり、苦しさを何とかしたいという方が多いですね

僕は最近、不安や畏れはほとんどありません
「ほとんど」と書くのは、無いわけじゃ無いんです
一瞬、「やべ〜」って思うんですよ
だけど、すぐにどうでもよくなるんですね
この「やべ〜」はこれまでのクセなんですよ
「このパターンになると痛い目に合う」的な法則みたいなものを自分の中に持っていて、そのパターンが来ると、「ほらほらほら〜」って、ホラー映画の怖いシーンが来る前振りみたいな感じで構えるんですね
その構えてるときに不安のようなものを感じるんですね
だけど、最近は放っておくとすぐにそれはどっかに行ってしまうがわかってるんで、放っておくんですね
この「放っておける」のが良いですね
ほとんどの人がガッツリと握りしめちゃうんですよね

20140418-092819.jpg
トッピングが見えませんが、高校の同級生にうまいと教えて貰ったCoCo壱番屋のチーズ納豆カレーです、最近はまってます

不安を無くすなんて事はできないんですよ
時間が経てばお腹が減るのと一緒で、気が減るとそういう不安が起こりやすい状態になりますからね
一生懸命に頑張ったり、不得意なこと、イヤなことを無理したりすると、気を消耗しますから、そうなるとお腹が減るように気が減るんですよ
そのときに不安感が襲ってきます
エゴを取り除けば、もっと人生がうまく行くなんて思ってる方が多いんですが、エゴは関係ありませんからね
ましてや悟る必要も無いです

悟ろうとする行為は、「健康のために運動しよう!」ってことで、いきなりオリンピックを目指すような話ですよ
「健康のための運動ならオリンピック目指さなくても良いでしょ!」って感じです
エゴを取り除こうとするのは、「健康ためにベンチプレスで100kg持ち上げよう!」ってする感じですかね
例えの意味がわかりにくいか、、、

とにかくいつものことながら、気力を上げて、胸のつまりを取れば、握りしめてる不安、畏れは手放せるようになってきます
そして、常に気を満タンに近い状態にしておけると、不安が襲ってきにくくなりますね

で、今、僕は宿題をやり上げるにあたって苦痛を感じてまして、微妙にその苦痛感を放っておけないんですね
どうやって放っておこうかと考えたりしてるんですが、そういうこと考える時間があるなら、やりあげた方が早いってことに気付き、今日中に終わらせようと思っています

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!