未来を知るとダメな方に行っちゃう件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日は大泉学園の養護施設でボランティアします

先日の陰陽師の幸輝先生のセミナーで「未来を知る」ということについて話がありました
僕も以前どっかに書いたことがあることなんですが、僕の場合、予知的なことができるようになってはいるんですね
だけど、今は本の先までしか予知しません

予知ができるようになって、最初の頃は面白かったんで、半年ぐらい先まで予知してたんですよ
最初のころは面白かったんですね
だけど、僕にとっては、知ったことはホントに苦痛でした
具体的な内容は関係者の方に迷惑をかけてしまうかもしれないので、そのうち時期が来たら書きますが、僕にとっては一度マイナスな状態になってからプラスに転じるという流れだったんですね
で、そのプラスを知ったときには、ウキウキしたんで、「さっさとマイナス来い!」って思ってたんですね
ところが、そのマイナスの現象が起こり始めたとき、それは予知通りに起こったんですが、わかっててマイナスを受け止めないといけないんで、実際はかなり辛いんですね
プラスを起こすには、マイナスの流れにうまく乗らないといけないんですが、辛いので逆らっちゃうんですね
無意識に抵抗しちゃうんですよ

わかりにくいので、例えて、どういう感じかというと、

あるAさんが青信号を渡ってたら、車にひかれて重傷になり、救急車に運ばれICUに入りました
そして、復活しました
そのときのICUの担当してくださった女医さんと仲良くなり、めでたくゴールインしました

ってのを予知したとします
めでたくゴールインするのは良いことなんで、そこだけ見ると嬉しいですよね
だけど、それが起こるにはICUに入るほどの重傷にならないといけなくて、タイミングが来たときに、車にひかれるとわかってる横断歩道を渡らないといけないんですね
運命的な出会いがあるからと行って、車にひかれるのはできないですよね
痛いですよ

20140416-102611.jpg
写真は幸輝先生が代々伝わる陰陽師の本を見せてくれてるところです、手にとって見ましたがすごい本でした

僕の場合はICUではなく、どちらかというとお金的な問題だったんで、もうホントにきつかったんですよ
そして、僕はあまりに耐えられなくなって、車をかわすようなことをしちゃったんですね
そしたら、プラスなことが起こるタイミングがどんどんズレちゃうんですよ
で、そのあとかなり強引に帳尻を合わせるようなことを自力でしなきゃいけなくなって、えらいこっちゃになりました

幸輝先生の話では、「未来を知る」とその瞬間に未来が変わって、体外はダメな方向に変わるんだそうです
どういうことかと言うと、大学受験生が志望校に受かるかどうかを占い師に聞いたとして、

占い師が合格すると言った場合】→受験生は合格するという言葉に安心して勉強しなくなる

占い師が不合格すると言った場合】→受験生は不合格だからと諦めてしまう

こんな感じでどっちにしてもダメになるんですね

気力を上げて、気のことがわかってくると気の動き、流れがわかってきます
それがわかってくると、今やってることがこの先どうなるかわかってくるんですね
この感覚はやり過ぎると前述のように苦しみを招きますが、使いようによってはホントに良いです
例えば、何かプロジェクトがあったとしたら、このまま行くと「うまく行くなぁ」みたいな感じでわかるようになってきます
イベントの企画を仕事にしている人は、イベントの状況によって、時間通りに終わるかどうかを予測できたりしますが、それと似たような感覚です
「うまく行く」とわかればもっと一生懸命やってもっとうまくいくようにすれば良いし、「うまく行かない」ってのが分かれば、早めにうまく行くように流れを変えるか、さっさとやめてしまえば良いですからね

そんなわけで、気力をあげていきましょ〜!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 大信田昌宏 より:

    そうですネェ!
    気力が大事ですヨ!!

    「自分は上手くいきつつある」と思い込む事で状況が変わってくるものですから気力を持って行動するのが1番ですナ!

    (^^ゞ

    • D造 より:

      大信田さん

      いつもありがとうございます
      思い込みって大切ですね
      とにかく未来の心配をしててもしょうがないので、今に打ち込みましょう!!