人間関係がうまくいくコツ:苦手、イヤな人とは付き合わない

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
最近、暑いんだか寒いんだか、、、ですね

ひさしぶりに多少過激なことをブログに書いたら反響をいただきました
ただ、皆さん奥ゆかしいのか、僕のことを畏れているのか知りませんが、メールやFacebookのメッセでコメントをくださいます
僕はハッキリ言いまして、聖人でもありませんし、誰かを率いて何かをしたいわけでもありませんから、皆さんの手本にならなきゃとは思っていません
ですから、僕は人として偏りがありますし、エゴ満載で、普通の人です
自分自身を実験サンプルにいろんなことを試してまして、その結果良かったもの、悪かったものを体験して中で身につけたことを皆さんにシェアさせてもらっているだけですね
ですから、僕や僕の仲間を攻撃してくる人、邪魔する人にはしつこく攻撃し返しますし、ただ、僕は常識人ですから、できるだけ穏便に済ませたいと思って、できるだけニコニコするようにしています

飲み会の席などで、僕がやってることをバカにする人がいます
そういうときは、僕は笑顔でグサっ!と言います
人のことをバカにする人は、虚勢を張ってる人が多いので、みんなの前でハッキリ言うと大人しくなって、目を合わせなくなる人がほとんどです
未熟者ですけど、一応、この道で食べていこうとしているわけですから、そこをバカにする人には笑顔で思いっきり噛みつきます

20140407-125045.jpg
小田急線経堂駅にある八昌のお好み焼き、どこの店よりもうまい。広島に本店があります。

人間関係がうまくいくコツ:苦手な人、イヤな人とは付き合わない

自分のことを受け入れてくれる日本人は4000万人いる

で、人間関係に関して、ときどき言うことなんですが、自分にとっての他人というのは3パターンあるんです

1.何やっても自分のことをOKしてくれる人
2.何やっても自分のことをどうでも良いと思う人
3.何やっても自分のことをNOだと考える人

仮に日本人の人口が1億2000万人だとしたら、それぞれ、4000万人ずついるってことです
1の人と付き合った方がお互いストレスがないってことですし、そういう人が4000万人もいるんですから、2とか3の人と付き合ってる場合じゃないわけです
4000万人いますから、とっとと関係を切っても大丈夫です
ですから、2と3の人と付き合うのをやめるようにすれば、自分の周りには、応援してくれる人ばかりで、みんながOK、OKと言ってくれますから、人にどう見られてるからなんて気にする必要が無くなるし、良いことばかりですよ

人間関係は少しずつ変えていきましょう

いきなり2と3の人がいない環境なんて作れませんから、まずは「2と3の人とは関わらない」と決めることです
そして、極力関わりを避けることをしていけば、いつか自分の周りには自分にとって良い人、メリットのある人ばかりになっていきますよ
そしたら、人間関係での悩みも無くなっていきますし、全ての人が素晴らしい人に見えてきて、「全ての人にカンシャー」の毎日になって、悟った人が言ってるようなことが言えるようになりますよ
イヤな人を好きになることなんて、特別な人しかできないんですから、さっさと諦めて切り替えた方が楽です
いっぺんにできなかったとしても、少しずつ気にしてやっていけばいつか変わりますからね

まとめ

そんなわけで、僕のブログは僕のコストで書かせてもらってますし、書いてることが気に入らない人はクレームなんていちいち送ってこずに、読まないようにしてくださいね
どうしてもクレームをつけたいなら、フルネームと連絡先(できれば電話番号も)を添えてくださいね
僕に誤りがあったら訂正お詫びしますが、気に入らなかったらがぶりと噛みつきます
でも、お互い時間の無駄ですので、できれば交流するのはやめましょう

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!