「やるべきことをやる」とよく言いますが、「やるべきこと」ってそもそもなに?

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
昨日の晩は五反田のディープスポットに行ってきました
たぶん、来週も行きます

「私はがんばってるのになかなか結果につながらない」ってことで、「私は運が悪い」、「能力がない」なんてことをおっしゃる方がいますが、そういう方は運が悪いんじゃ無くて、間違った行動をしているからです
僕は昨年6月に独立して、初月から売上20万円ほどで、そして、今月は50万円超えそうかなぁって感じです
このカウンセリング的な仕事では、月の売上がせいぜい10〜20万円いけば良いそうですからうまくいってる方ですよね
これは運が良かったってのはもちろんあるんですけど、ある程度想定してスタートしたことなんですよ
というのは、このブログを3年ぐらい前から書いてて、そして、呼吸法教室を受講したいってお客さんが毎月3〜4人いらっしゃったんです
ですから、僕が開業すれば、3〜4人は確実に来るだろうってのがあったんです
そして、11月に先生を離れて、この4ヶ月でお客さんが倍になったんですが、それもお客さんがこうすれば増えるっていう見込みがあって、その方向性が先生が目指すものとズレてしまってたんで離れさせてもらい、思うようにやってみたらその通りになりました
これは予言でもなんでもなくて、そういう算段がついていたということです
人通りの多い道にお店を出せばお客さんが入るのと同じです

20140404-101828.jpg

達成させたいことがあったとして、それがどうやったら達成できるのか考えて、そして、今の自分に足りないことが何かを認識して、足りてないものを足して、それを膨らませていけば物事は必ず達成します
例えば、歌手で売れたかったとします
歌手になるためにはどうなっている必要があるのかを分析して、その結果、凄腕のプロデューサーにプロデュースしてもらうことが必要だったとします
そして、そのプロデューサーに、「おっ!こいつは見込みあるな!」って思ってもらわないといけないわけで、それが、歌唱力とある程度のファンが必要だったとします
そしたら、その歌手がやるべきことは、歌唱力を上げる練習をして、ファンが集まるような組織を作って、そして、プロデューサーと出会えるような場所に顔を出すということをしないとなんですね
プロデューサーと出会うようなコネクションがないという人がいるかもしれませんが、6人をたどればオバマ大統領と会えるそうですから、とりあえず、自分よりもすごい人に出会っていけば、凄腕のプロデューサーと知り合いという人にいつか出会えます
ですから、歌手として売れたかったら、そういうことをしないといけないということです
ライブを熟すだけじゃダメです
「やるべきことをやる」の「やるべきこと」というのはそういうことです

僕もここまでやってきて、もっと拡げていきたいと思っているのですが、いろいろ限界が見えてきてるんですね
で、その限界を突破するには、人の力を借りないといけない段階に来ちゃったんで、今月からそういうことをしていきます

自分は運が悪い、能力がないと思ってる人がいらっしゃいますが、それはそうじゃなくて間違った行動をしているだけですよ
今を変えたいという方は行動を変えましょうね
自分で考えられないという方も多いとは思いますが、その場合はそういうことがわかる方に相談しましょう!!

ここまで読んでくださった皆さんのやるべきことはポチっとです

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!