あー、久しぶりに凹んだ!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
目黒川の水面の桜の花びらがキレイ過ぎます

昨日はひさしぶりに凹んだ〜
めっちゃ凹んだ
15分で復活したけど、、、

ある方とお会いして仕事の話をしただけだったんですけど、別に相手の方は何にも悪くないし、何か指摘されたわけでも、怒られたわけでもなく普通に会話をしただけなんですけど、何かがかみ合って無い感があったんですよ
だから、何とかしようとしたんですけど、僕が合わせきれなかったんですね
そして、それをなんとかしようとして、もがけばもがくほど空回りしちゃって、30分ぐらいの会だったんですけど、終わった瞬間に、自分の気が減ってて、その瞬間、精神的に落ち込んだんですよ
やっぱり気が目減りすると精神的に凹むんですね
そして、この凹みはつらいですね
凹んだのはひさしぶりだったんで、改めて辛さがわかりました
まぁ、呼吸法やって、すぐに復活したんで、それからは何ともないんですけどね

20140403-103211.jpg
この写真からはキレイさが伝わらんすよね

ホント、相手の方が悪いわけでは無いんですよ
自分が勝手に気が減って、自分が打ちのめされてるんですから
だけど、この減ってるときって、相手の人を非難したくなる気持ちがわき起こりそうでしたよ
この気の目減り感から来る凹み感というのは、自分が無能、無力のように感じられ、勝手に非難されたような気分になりますね
自己嫌悪というか、、、
だけど、それを受け入れたくない気持ちが湧きあがるんで、それを肯定するために何にも悪くない相手を非難しちゃうというかね

というか、僕は数ヶ月前までこれを毎日のように感じて過ごしていたんだと思いましたね
なんかね、空回り感と気の目減り感、精神的な凹み感がなつかしかったですもん
そりゃ、こんなにしょっちゅう気が落ちてたら、うまくいくものもいかないですよね
無理しちゃいかんですね、すぐに気が減っちゃいますから

昨日は、呼吸法やって気を満たしたんで、ホントすぐに戻りました
皆さんもこういうこと多いと思うんですよね、がんばっちゃうから
ですから、凹むのは仕方ないんで、凹んだときは直ちに復活させた方が良いですよね
ホント、すぐに復活させないと、精神的に鬱な状態になってしまいますからね

ってことで、気を満たす呼吸法は下記をご参照ください

○過去記事:呼吸法の仕方を2つ書いたんでとりあえずやってください

なんくるないさ〜
どがんでんなるさ〜

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!