ピンチのときは引き寄せの法則よりも引き寄るの法則

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です
昨日、笑っていいとも!が最終回だったんですよね
夜の特番を見てたんですが、各出演者からのタモリさんへの挨拶はいまいちピンと来なかったんですが、最後のタモリさんの挨拶とその後の「ありがとうございました」と何度も頭を下げられてる姿に感動してしまいました
さすがですね

ピンチのときは引き寄せの法則ではなく、引き寄るの法則

失敗したところでやめてしまうから失敗になる

引き寄せの法則ならぬ、引き寄るの法則は、諦めないというのが肝心です
引き寄るの法則については、過去記事『「引き寄せの法則」のコツってこういうことじゃないか』をご参照ください

失敗したところでやめてしまうから失敗になる。
成功するところまで続ければ、それは成功になる。

松下幸之助氏の言葉ですね

昨日、あるお客さんが絶望したような形相でいらっしゃいました
話を伺うと、会社を突然辞めることになってしまったんだそうです
それまでもカツカツの生活だったそうなので、突然そうなってしまっては焦りますよね

20140401-084530.jpg

諦めず、なりふり構わず行動したらなんとかなる

僕も昨年の9月、10月ころはお金がホントになくなってきてやばかった、、、
ただ、僕はそのままでは諦めきれなかったんで、「どうせダメならやりたいようにやってダメな方が諦めがつく」と思って、先生を離れて一人で活動することにしたら、お客さんが急に増えて、しかも、臨時収入が有ったりして、難を逃れました
その選択をしたときは結果が見えないまま行動してたんで、お客さんが増えたことや臨時収入は「ラッキーだった!」、「引き寄せた!」って感じもしますが、でも、「やるだけのことはやった」って感覚もあるんで、そこに軸を置いて考えると、「自分が引き寄った」って感じです
どちらにしてもありがたいですよ

昨日のお客さんもいらっしゃったときは絶望されてましたが、現状を詳しく聞かせてもらったら、僕の友人のところの会社の仕事ができそうだったのと、よくよく話をしてみたら、他にも相談できそうなところがあると言うので、すぐにそこに話をしてもらって、そこがダメなら僕に声をかけていただくことになりました
僕は求人紹介業者じゃなく、呼吸法野郎なんですが、そんな僕にも相談されたらそういう話が出てきちゃったわけで、引き寄せたと言えばそうですが、でも端から見ると、お客さんが引き寄ってるように見えました
諦めず、なりふり構わず行動するとそうやって結果が付いてくるんですよね
そんなもんですね

ピンチのときは『引き寄せの法則』なんてゆうちょな事は言ってられない

余裕があって、現象が起こるのを待つ時間がある方は、「引き寄せの法則」で言われてるようなトイレ掃除断捨離をされれば良いと思います
でも、一刻を争うような状態の方は、そんなことをしていては、時間が過ぎてしまうばかりです
そういうときは、「引き寄るの法則」ですよ
引き寄るの法則は、諦めずになりふり構わず可能性がゼロじゃなければ全てトライして、大量行動するだけです

まとめ

頭でごちゃごちゃ考えても仕方ないです
可能性がゼロじゃ無ければ、全てトライしましょう
そうやって、大量行動すればなんとかなります
何ともならないと感じるときは、自分の行動が足りてないと思いましょう

僕は基本的に待てないので、引き寄せの法則はだけでは我慢できず、同時に引き寄るの法則をやってます
あー、だけど、梅丘の気功の先生に「徳永くんがやるべきことは『待つ』だよ」って言われたんだった、、、

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!