強い方が弱い方に影響を与える

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
来週から新年度ですね

人によって、持ってる気力の強さが違います
気力が強いとそれだけパワフルに動けたり、人に対しての影響力が強くなります
この気力も物理の法則と一緒で、強い方が弱い方に影響を与えます
ですので、自分より気力が強い人がいたら、その方の影響を受けてしまいます
ときどきすごい人を目の前にすると、納得したわけではないけど、「はい」と言わされてしまうことがあると思いますが、まさにそれですね
ですから、営業の方や経営者の方は、気力が強くないと自分が影響されちゃって営業や経営どころではありませんよね

僕は呼吸法をやり始めて、おかげさまで僕よりも気力が強い人にはあんまり出会いません
そうは言っても、上には上がいらっしゃいます
気力が強くなると、人から感じる威圧感のようなものが無くなるので、人に対してビビるということがホントに無くなりました
ですから、人と接するのがホントに楽になりました

medium_2471036401
photo credit: icedsoul photography .:teymur madjderey via photopin cc

気力が弱いとホントに周囲の影響を受けてしまいます
人の意見に左右されがちな方は、気力が弱いことが原因かもしれませんね

とはいっても、自慢げに「俺は気力が強い!」などと言ってますが、弱くなるときがあるんですね
それは不安や畏れを抱いたときです
どんなに筋力があっても、骨が無きゃどうにもならないと一緒で、骨抜き状態になってしまうんですね
これはホントにヘッポコになります
そうなると人に影響されてしまって、さらに不安が膨らんでいったりします
ですので、この不安や畏れというのは、気をつけないといけないですね

不安や畏れを抱かないようにするには、その原因が人それぞれで違ってきますので、ホントになんとかしようとするとそれぞれに合わせた対応をしていかないといけないんで、「こうすれば良いですよ!」なんて言いにくいところがあります
ちょっとした不安や畏れを手放すだけでしたら、わざわざ悟る必要はないですし、瞑想しなくても良いですよ

昨日もある方がちょっとだけトラブったようで、イライラしてらして、ですので、一緒に呼吸法をやって、話を少ししただけだったんですが、それで気持ちが吹っ切れたみたいでした
あのままイライラしていたら、せっかく強い気力を持ってるのに、またトラブルを目にしてたいへんだったかもしれませんね

とにかく気力を上げていくと良いです
いろいろ楽になりますからね
そして、また、不安や畏れの解消については、相談できる人と付き合っておくと良いですね
僕も相談できる人はぱっと浮かぶだけでも、5人はいますよ
その5人は有名な先生ってわけではなくて、友達だったり世話になってる人たちです
誰かに相談すれば、大概の不安や心配は解消されます

ってことで、どんどん楽になっちゃいましょー

※気力を上げる呼吸法は下記をご参照くださいませ

○過去記事
呼吸法の仕方を2つ書いたんでとりあえずやってください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!