将来のビジョンを描けない人は描かなくて大丈夫

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
昨日、300gのローストビーフを食べまして、しばらく肉はいらない気分です

物事を実現するときに、「ビジョンを描くことが必要だ」と言われてたりします
このビジョンってなんなんでしょうね
ホントにビジョンっているんですかね
ビジョンってのは、単なる脳内で映像化した思い込みですよね

僕はビジョンを描ける人は描けば良いけど、描けない人は描かないか、好き勝手に描けば良いと思います
ちなみに僕はビジョンは描いてますよ

  • 年収3000万円
  • アウディの車高が高いやつに乗る
  • 渋谷か新宿に電車で10分圏内の駅から徒歩5分以内の3LDKのマンションに住む
  • 娘はミキハウスの服を着せる
  • マキ様は良い服を着る
  • 僕はベースはユニクロなんだけど、ポイントでトゥモローランドの何かを着てる
  • 小物はそこそこ良いものを持ってる
  • 土日のどちらかで100人単位で全国で講演をしてて、平日は4〜5人の個人セッション
  • 月1で男性100人の講演会をする
  • 週1で経堂の八昌でお好み焼きを食べる
  • 毎年、iPhoneとパソコンを買い換える
  • 炊飯器は最高級のやつを使う

20140327-110426.jpg
昨日食べたローリーズのローストビーフ

で、なぜ年収3000万円かというと、それぐらいあると良さそうだからです
アウディの車高が高いヤツに乗る理由は、運転するときに車高が高い車の方が見晴らしが良くて好きなのと、友達がBMWよりアウディが良いよって言ってたからです
ちなみに僕は運転は好きですが、車は無いより有った方が便利そうだから欲しいだけで、全く興味ないです
ミキハウスは、それ以外に子ども服のブランドを知らなくて、それしかわからなかったからです
僕の服装がユニクロベースってのは、ユニクロはどこにでもあるし、サイズが共通だから買うのが簡単だからです(選ぶのがめんどくさい)
そんな感じで、かなりテキトーです
でも、これを考えてると楽しくなるし、がんばろー!って気になるんで良いんですね

ビジョンが見えない、思い描けないって方が多いです
だったら描かなくても良いと思います

富士山登山を想像してみると良いんですが、登るとき、ずーっと足下を見て登ることになります
登ってる間、山頂に登ってる姿を思い描いたら、早く登れるかというと関係ないです
確実に登るには、一歩一歩の足場をしっかり見て、確実に足を進めた方が登れます
だけど、足下ばかりを見てると飽きてくるんですね
そのときに上や下を見たり、山頂に登ったときのことを想像すると楽しくなってきたりして、気分が明るくなりますね
ビジョンを描くことなんて、物事を実現するときはそんなもんです

ですから、ビジョンが描けない人は無理して描こうとせず、僕みたいに好き勝手に描ける人は描いたら良いと思います
ビジョン描くことより、「先は見えないけど、何が何でもいつかたどり着いてやる!」って思い続けることが大切ですよ
歯を食いしばって前に進んだ方がよっぽど良いですね

そんなわけで、しんどくなることはやめましょうね
僕らは日々のことでいろいろたいへんなんですから、すぐにやめれるしんどいことは諦めてやらないことにして楽になった方が良いですよ

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!