やっぱりみんな一緒なんですね、、、

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日からしばらく一人暮らしです
でも、明日から金曜まで夜は予定が入ってて、ゆっくりできそうにないです

昨日、若い瀬戸内寂聴先生みたいな尼僧の先生が来てくださいました
先生のサイトなんか見てると、しっかりした男性的な先生かと思ったんですが、それが高校生や大学生みたいな笑顔を見せてくださる先生で、キュートな方でした
あれでは、ファンになってしまいますね
さすがですね

気の状態を見させてもらったりしたんですが、やはりそういう仏門の道を歩まれてあるだけあって、気脈のつまりは少なかったですね
それにやはりたくさんの人に道を諭されてるだけあって、気力もすごかった
でも、先生がおっしゃるには、仏門に入る前から活動的だったそうで、これはもう素質というか先生が生まれ持った気力なのかもしれませんね
先生は留学されたり、ヨガの勉強されたり、仏の修行をされたり、僕よりもたくさんの経験と知識を持ってらっしゃいますから、あーだこーだ説明するのはおこがましい気もしたんですが、知ってることは精一杯レクチャーさせてもらいまして、そしたら、普段あまり話さないようなことまで話をすることになって、あっという間に時間が終わりました

20140325-102058.jpg
昨日食べた五反田にあるスワチカのメンチカツランチ、ソースなしで食べれてかなりうまかったです

今回、興味深かったのは、胸のつまりに関してです
お客さんの皆さんに胸のつまりを取る呼吸法をやって胸のつまりを取ってもらってるんですが、多くの方が段々とウキウキしてきたりするんですね
胸のつまりを取る呼吸法をすると、なぜかつまりが取れるのと同時に、ぶわーっと喜び的なエネルギーが溢れてくるんですよ
そして、お客さんのウキウキ状態のときの気を見させてもらうと、やっぱり喜び的なエネルギーがいっぱいになって、ウキウキしてるんですね
ですから、つまりが無くなった皆さんが似た感じでウキウキになってらっしゃいますから、人というのは胸につまりがないと喜びに溢れるのかと思っていました
ところが、昨日の先生は胸につまりはもちろんなかったんですが、このウキウキのエネルギーもなくて、日本庭園を見てるかのような「静」のエネルギーが満たされたような「すー」っとした感じだったんですね
面白いですねー
いろんな状態があるんですね
僕もそういう静のエネルギーを満たされた状態になってみたいんで、呼吸法でどうにかできないか研究してみたいと思います

で、帰り際に先生がおっしゃってたのは、やっぱり先生のような方でも「自分のことはわからない」っておっしゃってました
先生みたいに修行を積まれた方でも、みんな同じなんですね
僕も自分のことはわからないんで、ことある毎に僕はいろんな人に聞いて確認してますもん
「そんなこと考えればわかるだろ!」ってことも心配になって確認してしまったりします
人ってそういうものなんでしょうね

先生がおっしゃるには、教わってらっしゃることと概念的に真反対のこともあったそうです
そこらがなぜそうなのか検証してみたいとは思ったんですが、今回はお客さんと来てくださってたんで、そこはまた今度にしました
どこの何がそうだったのかたいへん気になりますね
またご縁があれば、そういうことを話す機会もあるでしょうね

日々いろんなことを学ばせもらってます
ホントにありがたいです!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!