呼吸法の仕方を2つ書いたんでとりあえずやってください

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です
今日は散髪しました

気力を上げたら良いこと多いよ

気力をアップさせると面白いもので、いろいろと変化が現れてきます
今まで「自分にはできそうにない」と思えてたようなことができるようになったり、どんな人に会っても動じなくなったり、緊張したり慌てなくなったりします
お客さんの中には、物事に動じなくなったために、落ちついて営業の仕事ができるようになったり、新しく事業を始められたり、転職を考えられててやりたいことを見つけられたり、ほんとさまざまです
そうそう、精神的な病で仕事を辞めてしまってた方が、現場復帰した方もいました

気力が上がれば、何の不安も無い完璧な精神状態でいれるかというと、実はそうじゃないんですね
何か出来事があると、気力は目減りすることがありますから、そうなるとやはり不安や心配を感じやすい状態になります
ですから、そうならないようにするために気をいっぱいにしておくことが大切なんですね
おかげさまで、今は気を満たす方法を知ってるので、目減りしたときに満たせば良いだけですから、そう思えるだけでも不安が減ったように感じます

medium_8002900957
photo credit: zJMac via photopin cc

気が満たされてる状態だと、前向きな気分にでいることができます
ですから、いつも気を満たしておけば物事に前向きに取り組めるので、不思議と良い話が増えてくるんですね
ポジティブシンキングなんてしなくても、勝手に前に向きになります
僕の場合は、お客さんが増えたことはもちろんですが、今度、ロータリークラブでのスピーチのオファーをいただきましたし、また、僕のセッションを気に入ってくださった方がコンサルティング的なご指導をくださる話もいただいたり、ありがたい話が増えています

そして、頭でも書きました通り、僕のお客さんもそうなってらっしゃいますからうれしいですね

気脈のつまりを取った上で、さらには気力が強い人やみんなで呼吸法をやる方が気が上がりやすくて良いんですが、下記に呼吸法の仕方を書きますから、皆さんも一人でも良いのでぜひやってみてください
しばらくは何も変化がないように感じるかもしれませんが、1〜2ヶ月続けていると明らかに違ってきますよ

気を出す呼吸法

  1. 横隔膜を上に上げながら吸う
  2. 上げきったら横隔膜に力を入れるように息を止める
  3. 腰を軽く反ったり、お腹を膨らませて、丹田を突っ張らせた状態にして息を吐く

です
これを5分ぐらい続けてください

1の横隔膜を上げ方はバンザイをして息を吸ってみてください
そしたら横隔膜が上がります
2の息の止め方は、バンザイして息を吸いきった状態で、カカトをつけたまま背伸びをすると横隔膜に力が入ると思いますが、それですね

そして、これを続けていると、頭がクラクラしてくると思います
そしたら、2つ目のを気を落ちつかせる呼吸法をやってください

気を落ちつかせる呼吸法

  1. 気を出す呼吸法と同様に息を吸います
  2. かじかんだ手を温めるときのような息の吐き方で、「ほー」っと吐きます

吐くときに身体の力を抜いてリラックスしてください

2つ目の呼吸法は数分やってください
精神的にもリラックスできると思います

ということで、お試しくださいませ〜

最後にポチッと押して立ち去ってくださいませ

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 吉原 めぐみ より:

    はじめまして!D造さま。
    ブログ、興味深く読ませていただいています。
    いつも目からうろこのお話、ありがとうございます。
    なんか、正直な感じがイイです。

    どうやら、私は丹田が弱そうだということが分かりました。
    呼吸法をしてみているのですが、動画があるのでしょうか。。

    遠隔セッションにもとても興味があります。
    子どもが小さいので、落ち着いては難しいと思うのですが、相手をしながらできるものなのですか?

    気の詰まりをとってみたいです。。

    • D造 より:

      吉原めぐみさん

      コメントありがとうございます!
      動画はないんですよね
      作らないとなぁと思いながら手を付けられてない状態です、、、
      すみません

      遠隔でのセッションにつきましては、お子さんを世話しながらセッションを受けられてる方もいらっしゃいますよ
      集中しなくても良いので、吉原さんが気にならなければ大丈夫だと思います
      ぜひ一度お試しください!