体験的に知って、エゴのとらわれを解放していきましょ

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日は寒いですね

僕らは五感の情報を頭で認識するとき相対的なとらえますね

20度の水を触ったときに、

「うーん、これは20度だな」

って感じずに「冷たい」とか「温かい」と感じるのがそれですね
ですから、僕らは何かを表現するときは、「おいしい」とか「まずい」、「うれしい」とか、その人の主観でものを言うことになります
ここに個性というものがあるんですね
僕らがもし絶対的なものをとらえて、それを表現したとしたら、デジタル機器のようにみんなが同じ事を言い、つまらない世の中になってしまいます

で、この違いを作っているのがエゴなんですね
ですからエゴがないとつまらない世の中になりますので、エゴというのはとても大切なんですね
ただ、このエゴばっかりになり過ぎて、いろいろと問題が生じてしまい、それが苦しみのもとになるので、エゴにとらわれない生き方ができれば良いんですよね

medium_305688128
photo credit: suttonhoo via photopin ccエゴのとらわれ」から解放されるには、エゴから解き放たれるような体験をするととらわれなくなります
大惨事に遭い、自分だけが助かるような奇跡的な経験をした方が、「自分は守られて助かった」と実感します
そして、自分の過去を思い出し、「今回の件以外にも守られていた」と腹の底から体験的に知ったとき、「私は最初から守られているし、今後も守られる」と確信を得ることになり、この瞬間に一つのエゴのとらわれから解放されます

これがそういった体験を知らないまま、例えば尊敬する人から「あなたは最初から守られているし、今後も守られる」と言われたことで、「あの人がそう言ってるから間違いない」的な感じで思考的にとらえてしまうと、これは単なる思い込みになり、「私は守られてるんだから大丈夫なんだ」というエゴにとらわれます
ですから、「体験する」というのは大切なんですね

最近、チャネリングというか、高次の存在とつながるセッションの問合せが増え、セッションをする機会が増えているのですが、このセッションでは「つながっている状態」を体験して、認識していただくんですね
(すみません、まだメニューに載せられてません)
ただ、セッションだけで受け入れられる方というのは少ないです
つながった状態を日々どう生かすかも一緒にレクチャーさせてもらうので、あとは日々自力でつながっていただき、つながってることを認識しながら生活するというのが大切になってきます
そして、つながっていることを認識しながら生活をしているときに、「奇跡」を体験すると、「私はいつも守られているんだ」と体験的にどんどん知っていき、「何があっても大丈夫」という確信に変わるんですね

「困ったときの神頼み」と言いますが、得てして人は困ったときは余裕がなくて神頼みしないんです
ですので、チャネリングを体験したい人は、僕や他の人のセッションなんて受けなくても、本気で困ったときに、心の底から神頼みをし続けると、奇跡が起こったりして、意外とすぐに体験したりします
そういった形でも何度か体験してしまうと、あとは揺るぎない「全ては大丈夫」という確信を得たりします

こういった体験というのは、家の中でぼーっとしていては体験は起こりにくいです
もちろんぼーっとしていても現象はそれなりに起こるので、その現象からも体験はできるのですが、やはり何か一生懸命に活動をした方が良いです

とにかく体験することは大切で、そして、体験を得るためには行動ですね

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!