休み明けは頭がぼーっとしたり、メンタルが意外と不安定になりますね

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
歌手の縣政愛ちゃんが先日のセッションの感想を書いてくれました

縣政愛の日記帳:昨日の呼吸レッスン

昨日は久しぶりにフルに休みました
これまで休みの日だとしても、1件だけお客さんが入ってたりして、完全な休みはほとんどなかったんですが、昨日は何もなくダラダラと一日を過ごしました
そのせいか呼吸法はほとんどしてなかったと思います
休み明けというのは、なんだかペースが掴みにくいですね
今朝はどうでも良いことで不安を感じてしまいました
この不安が有る状態はつらいですね

medium_31428688
photo credit: zenera via photopin cc

ですので、今朝は思いっきり呼吸法をやって気力を戻し、頭から気を抜き去って頭をスッキリさせて、正味30分ぐらいかかって調子が戻りました
そしたら、それまで悶悶と考えてたことがどうでもよくなりました
これでいつも通りです

今回、試しに気力を戻す前に瞑想してみたんですよ
全然ダメでしたね
この気力が下がってるときに、瞑想しようとしても、頭がグルグル状態ですから、いつもすぐに瞑想状態に入れるのに、あれやこれやが気になってしまって瞑想できないんですよね
瞑想してる途中で、トイレ掃除したくなったり、、、

30分の呼吸法と言っても、移動の電車の中でやって、職場のサロンに到着して少しやりました
呼吸法は息ができるところでしたらどこでもできるので、それ便利です

最近、この不安は感じない日々を過ごせていましたので、こうやって改めて不安が襲うと、自分を整えることの大切さを再確認しましたよ

こんな風になるなら、「休みなんて無しにしよう!」って思えてくるんですが、そうではなくて、休みの日も呼吸法だけは欠かさずにやっとかないとです
ホントに休み明けの立ち上がりがしんどいですからね

そんなわけで僕は月曜日気分ですが、世間は金曜日ですね
今日一日働いて良い週末を迎えましょう!!
僕は日曜日は練習会だったり仕事ですが、、、

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!