早いところ共創共生を求める段階に進みましょう!!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
先日からこのブログを新サーバーでの運用テストをやっています
今のところ、切り替えた方が表示が速いので、この際ですから切り替えようかと思っています

そういえば、最近は気のことをあんまり書いてませんね

パワーを求める段階の人がいくら「ただある」、「いまここ」の状態を知ろうとしても無理があります

僕は呼吸法によってパワーを求める段階を卒業しなおしました

僕は以前、ヒーリングを教わったり、そういう高次のエネルギーと申しますか、上から降り注いでくるエネルギーを使って、頼まれて遠隔ヒーリングをやったりしていました
それはそれで良かったんですけど、自分を強化するという意味では物足りなかったんですね
自分が強くならないと、ヒーリングなどでいくらエネルギーを良い状態にしても、影響受けてしまうので、それは本質的な解決にならないんじゃないかと思っていました
だから、その強くなる術を探していたら、今の呼吸法と出会いました
これはよく書いてることですね

image
photo credit: silkegb via photopin cc

呼吸法をやって、気力は相当上がったなぁと思います
どこで一番感じるかというと、どんな状況でも動じなくなったというのが一番感じる点だと思います
「うわ!」っていう威圧感、拒否感みたいなものを感じることが全く無くなりましたね

例えば、突然人前で話すように言われたり、そういった突発的なことをふられても、

「あー、ハイハイ」

って感じです
今までも行動としては同じような感じだったんですが、それまでは平然を装いながら、心の中はドキドキしていました
今はそのドキドキさえもありません

あと僕は大人数の飲み会がどう立ち回って良いかわからず苦手なんですが、そういうときにいつも孤立という、気持ちが引いてしまってたんですね
今も気持ちが引くんですが、

「引いたままでイイヤ」

って感じです
というか、ベースに

「なんとかなるよ」

ってのがあって、それがあるからなんですが、以前はときどき、「そうは言ってもどうなんだろう」という想いが起こっていました
それは胸のつまりがあったから思い起こされていただけのことで、今はそのつまりもありませんから、全くそういう想いも起こらなくなりました

自分の話が長くなってしまいました、、、

僕はパワーを求める段階を卒業するお手伝いをしています

人には、

パワーを求める段階
   ↓
共創共生を求める段階
   ↓
ただある、いまここの段階

と3段階で進んでいきます(詳細は:過去記事「人の3段階」ご参照)
僕は①から②段階にシフトするところのお手伝いをさせてもらっています
②の段階にたどりついてない状態で③の段階には行けません
ですので、①の段階の方はパワーをつけることが最優先ですし、お客さんに思いっきり「こうやったら変わりますよ」ってお客さんに合わせて超具体的にアドバイスしています
そのときに呼吸法を知っておくとスムーズです
このパワーというのは、誰かよりすごい!みたいな他人と比較した相対的な物ではなく、その人にとって②に行くために必要なパワーということなります
僕のところにいらっしゃってるお客さんは間もなく②って方が多いです

ちなみに、②の段階には呼吸法なんてしなくても、日々の経験で達している方もたくさんいらっしゃいますから、呼吸法が絶対でもありませんよ

自分がどの段階か知るための目安

②の段階に近いかどうかは、どうやって判断するかというと、

自分に起こる不幸を人のせいだと思って、他人を変えようとしている

ときは、どっぷり①の段階です
それを、

他人ではなく、自分を変えないとキリが無いことに気付き、自分を変えようとするけどどう変えたら良いかわからない

というのが間もなく②の段階です
②の段階に達している人は思考レベルではなく、心の底から自分を変えられる人です
ちなみに③の段階は「変える必要が無い」、「変えるものがそもそも存在しない」ということを体感レベルで知ってる方ですね

ですから、冒頭に書いてる「自分を強くしならないと・・・」と僕が思っていたのは、①の段階に自分がいることを自覚していたのかもしれませんね

①の段階の方はとっとと②の段階に行きましょう!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!