望んだことを全て実現するのは当然のこと!!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日はひさしぶりの自転車通勤でした
雪はふらなそうで良かったです

今日もポチッとお願いしますね〜

昨日、縣政愛ちゃんがセッションに来てくれて、レポート書いてくれました

縣政愛の日記帳:呼吸レッスンレポート

先日の大雪の日に浜松でライブがあったそうですが、雪のせいでライブで使うキーボードが届かないというアクシデントがあったそうです
キーボードに当日歌う予定だった楽曲の設定をしていたらしく、それが届かないと予定していた曲が歌えない状態だったようですが、それでも諦めずに会場に据え付けてあるグランドピアノを使って即興で弾き語りをしたそうです
プロ根性というべきか、執念というべきかわかりませんが、土壇場ですごいですね
おかげで、正月のそこそこ大きいイベントの仕事のオファーが来たそうですよ

1888495_681969131854187_359286013_n

僕たちは、瞬間瞬間でいろんな選択をしています
その選択の結果が現在に現れています
ですので、自分が悪くない、相手が悪いと思ったことでも、自分が選択した結果が現れているだけです
不運だと思うことでも同様です

ですから、うまくいくように物事を選択をしていけば良いのですが、選択の瞬間は無意識に判断していることが多いので、思うような選択をし続けるというのは難しいです
じゃあ、どうするかということになるのですが、もう、気合いこと根性の世界で、自分自身がかなえたいことを「何がなんでもかなえてやる!!」って思い続けることです

この前の大雪の日は、僕は普通に営業しました
休むこともできたんでしょうけど、僕は当たり前のように出てきました
ブログもほぼ毎日書いてます
こうやってやってると、「がんばってるね!」と言われるのですが、僕はがんばってるつもりはないんですね

何が何でもこの道で食ってやる!!

って思っているので、当然のこととして取り組んでるだけのことで、努力してるつもりもなくやってしまうんですよね
そんなわけで、雪の日は前日から4件のキャンセルがありましたが、「今日はやめとこうかな」と一瞬も考えることなく、五反田に出てきました

その瞬間の行動を変えようとするのはホント厳しいです
僕たちは選択の連続ですから、その全て意識して選択するのは不可能です
ですから、心構えというか、意識の向け方を変えないとです

天職を見つけたい人は、やみくもで良いので、

何がなんでも天職についてやる!!

って腹をくくることです
そしたら、勝手に天職に就くための行動をしてしまいますよ

で、この腹をくくるときのくくる強さが、気力だったり、丹田の強さだったりします

政愛ちゃんもライブでアクシデントがあって、歌うのをやめることもできたんでしょうけど、「何がなんでも」って想いがあったので、歌う選択ができたんでしょうね

どこに意識を向けるかで行動が違ってきますから、できるだけ高いところに意識を向けて、そして、

何がなんでも実現してやる!!実現して当然でしょ!!

って心持ちで過ごしましょ!!
あとは気力を充実させることに集中していればなんとかなります

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!