良い物はドンドン公開しましょう!!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
トリニティさんに寄稿しました

トリニティWeb:呼吸を変えてハッピーを引き寄せよう!PART.3~胸のつまりを取ってハッピー♪気分になろう!

女性向けに変えて書いてるのですが、キャラじゃない気がして、こっぱずかすぃ〜です

ポチッとお願いします

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

ブログやこういうコラム的な物を書いてて思うのですが、あたかも僕のオリジナルかのように書いてますが、書いてる内容は、先生に教わったこと、本に書いてあったことの寄せ集めなんですよね
それを我が物顔で書いてるだけです
ただ、どこでどうやって知ったのかはわからなくなってしまってるし、自分の体験なども加わってて変化しちゃってると思うし、書いてるときは自分のオリジナルな気分で書いてるんですよね

daita

今、たくさんの情報が氾濫していますので、「世界初のアイデアだ!」なんて思っていても、世界には少なくとも3人ぐらいは同じようなことを思いついてる人が必ずいると思います
そして、技術も進化していますから、「自分にしかできない!」なんて思っていても、似たような結果をもたらす技術は他にもあると思います
昔は通信、交通が発達していなかったし、宗教や国の垣根が高くて情報が外に出にくかったですから、そういうときは技術やアイデアはその囲まれた中では価値があったんでしょうけどね

そんなわけですから、この世の中ではアイデアや技術だけでは価値は無いに等しいんですよね
そうなると何が重要かというと、そのアイデアや技術を使ってる人や知ってる人の人数というか認知度が大切になるんですよね
だから、自分が持ってる物がホンモノだということでしたら、そのアイデアやノウハウはどんどん出してしまって、認知してもらった方が価値が上がるんですよね

よく宗教なんかで、「これは門外不出だ!」なんて言って、そこで教えられてる印だったり、呪文だったりを口外しちゃいけないってのがあります
あと高いセミナーなんかも同様ですね
あれはなんなんだろうっていつも思います
そこに偽物感を感じます

その技術によって、人が救えるんだったら、ドンドン教えちゃえば良いじゃん!って思うんですけどね
それを教えることによって、知った人に何か問題が生じるんだったらわかるんですけどね
そうじゃなくて出さないんだったら、自分たちの組織みたいなものを守るために出し惜しみしてるだけな気がしますね
料金が高いのは、エネルギーは等価交換だから、やっぱり高くしないと教わる人が吸収できないというのがあるんですかね

そんなことを思っていたら、先日お亡くなりになった舩井幸雄さんのTwitter(botです)で同じようなことがツイートされてました

今思ったんですが、船井さんは舩井さんに漢字が変わってるんですね 結論の無い話ですみません とにかく知ってることはドンドン公開していきたいと思います

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!