人に想いを伝えるときは第3チャクラ、第4チャクラが大切

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日も雪ですね

いつもありがとうございます、毎度ですが、ポチッとお願いします

人に想いを伝えるときは第3チャクラ、第4チャクラが大切で、第6チャクラ、第7チャクラは使わない方が良いかも

先日、歌手の縣政愛ちゃんのレッスンをやりまして、感想を書いてくれました

○縣政愛の日記帳:呼吸レッスンレポ

51xfD9tU5HL._SL500_AA300_
RESONANCE ~ 縣政愛

全国のCDショップで発売されてますよ〜

正直なところ、彼女の曲というのは僕が聴くジャンルではないんですね
ちなみに、僕は80年後半から90年代にヒットした洋楽が好きでして、このジャンルのCDは1000枚ぐらい持ってて、かなりの話についていけます、、、

そんなわけですが、今はCDをいただいて、iPodに入れて聞いてます
ここ1ヶ月は政愛ちゃんの曲ばかりを聴いてますので、20回以上は聴いてると思います
今までこういうのは聞いてこなかっただけで、聞いてみるととても良い歌が多いですね
政愛ちゃんのレッスンをやってて、彼女のチャクラの使い方のクセを知ってたりすると、チャクラをこう使うのはサスガだなぁと思ったり、マニアックな聴き方になります

その中で気づいたことがあって、そのことの話をしていました

高い声も第6チャクラ、第7チャクラを使わず、第3チャクラ、第4チャクラを使って歌うと低く聞こえる

気づいたことというのは、高い声で歌ってても、第6、第7チャクラを使わずに歌うと声が低く聞こえるということです
歌えると思って、カラオケで歌ってみたら、思ったより高かった!なんてことありませんか?
そういった曲は恐らく、高い声なんだけど、第2〜4チャクラだけを使ってて、低い声に聞こえてるんだと思います
そういう曲というのは、人の想いや感情がとってもにじみ出た曲が多いです

下記の曲はわかりやすいかなぁと思います
素材が古いですが、、、

ケリークラークソン Because Of You


ケリークラークソンのBecause Of Youという曲です
ケリーの実体験が基になった曲で、2005年頃にヒットした曲ですね
PVを見て頂ければ分かるとおりですが、とても感情(第3チャクラ)だったり、想い(第4チャクラ)が伝わりますね

エアロスミス I Don’t Wanna Miss a Thing


エアロスミスのI Don’t Wanna Miss a Thingですね
映画アルマゲドンの曲で、エアロスミスのボーカルのスティーブンタイラーの娘のリブタイラーがヒロインだったんで、思い入れが強いってのもあるんですかね
エアロスミスの曲でここまで心に響く曲はないと思います、、、

ちなみに下記はサバンナオーテンのI Don’t Wanna Miss a Thingのカバー曲です

この曲は、良い曲なんだけど、心に打ちませんね、、、
上手に歌い過ぎちゃってるんでしょうかね
「私、上手でしょ!」感が満載な感じがしちゃうのですが、それより、サビの高い声を出すときに第6、第7チャクラにも響いちゃいます
そうすると聞く人の意識が上にいっちゃうからか、この曲に込められた想いがぼけちゃって、曲に込められた熱い想いが伝わって来ないです

まとめ

こうやって聞いてみると、気持ち、想いを伝えるというのは、第3チャクラ、第4チャクラが大切ってことを改めて感じます
人に何かを伝えるときに、これらのチャクラが使えてないと、嘘くさい感じで伝わってしまうのかしれませんね

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!