「まぁ、いいか」な日々

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です
めっきり白湯ラーです

ポチッとお願いします

いろいろと不安がないのは良いことなんですが、無くなってくるとあらゆることに対して

「まぁ、いいか」

ってのが増えます
やらないといけないと思ってることにも、

「まぁ、いいか」

ってなることが多くなってきて、がんばれないというか、無理をしなくなってきました

「こんなゆるい感じで大丈夫かなぁ」

と、少し考えるのですが、すぐに

「まぁ、いいか」

ってなります
実際には心配していたことのほとんどが、それで済んじゃってますから、結局、まぁ良いんでしょうね
何とかなりますね

medium_2888393888
photo credit: Sebastián-Dario via photopin cc

僕はこれまできっちり計画を立てて、その通りに事を進めないと、とてもイヤだったんですね
ですから、ブログも「午前中に書く」と決めたら、そうじゃないととてもイヤだったんですよ
「きちんとやる」ことにこだわりがありました

そのこだわりがなんだったのか考えてみると、恐らく、、、

  • 小さい頃の「ちゃんとやりなさい」
  • やらないとダメな大人になるよ

などという刷り込みがそういう意識を作っていたんでしょうね
こうやって見てみると、全部、「失敗しないように」するための行動だった気がします
これではうまく行くための行動を取ってませんから、失敗は少なかったかもしれませんが、うまくは行きませんね
結局は、不安が無くなって、失敗することがどうでも良くなってしまったら、「ちゃんとする」が「まぁ、いいか」に変質しちゃいました

11月に比べてお客さんは2倍ぐらいに増えてきたとは言え、まだまだ生活はカツカツですし、先は見えないんです
だけど、

「まぁ、いいか」

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!