法則、パターンを掴むとそこからいろいろ発展して分かる件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
100円均一でティッシュボックスを入れるヤツを買ったらサイズが合わず入りませんでした、、、

いつものようにポチッとお願いします

不思議なもので、何かのパターン、法則を一つ知ると、それからいろんなことが発展してわかったりします
この「知る」というのは、知識レベルの話では無くて、体感レベルまで落とし込んだ「知る」です
腹の底から、「あー!なるほどー!」ってわかった時のそれです
数学で、公式が使えるようになると、あとはそれを応用して、いろんな数学の問題が解けるようになるのと一緒ですね

僕が今やってる気脈の詰まりを取る施術は、先生がやってるのとはたぶん違うと思います
先生から施術については、あまり細かいことは教わらなかったのですが、過去に聞いた先生のいろんな一言がきっかけになったり、やっていく中で気づいたことがあったりして、今の形になっています
わかり始めるとやればやるほど、いろんなことがわかってきますから面白いです

medium_4620859857
photo credit: Xavier P. Garcias via photopin cc

お客さんの中に、胸のつまりがなくなってきて、いろいろと感じるようになり、人と話をしているときに、その相手の胸がひどくつまってたりすると、それがわかったとおっしゃる方がいました
感じ方を教えたわけでは無く、自分が胸のつまりがないことを体感したことで、わかるようになられたんでしょうね
そうやって相手のことがわかるようになうと、これからもっといろんなことがわかるようになります

お客さんには呼吸法を教えながら、例えば2番チャクラから3番チャクラへ気を上げたりするときに、その感覚を体感してもらえるようにセッションをやっていってるのですが、2ヶ月ぐらいでわかり始める方が多いです
中には、初期の頃から来てくださってるお客さんに、背中側から気を吸いあげて、一度頭に上げて、前から下に降ろすというのがわかるようになってきてる方もいます
これができるようになると何が良いかと言うと、段々と身体の中で気を動かす感覚がわかるようになるんで、そうなると例えば身体のどこかにつまりを感じる場合は、その場所に気を集めて出したりできるようになるんですね

僕の胸のつまりを取る呼吸法は、どうやって初心者の人でも効率よく胸に気の圧をかけてつまりを外に出すかを考えて、そこからできあがったやり方なんですが、そのときに身体の中での気の移動を確認しながらできました

とにかく基本とコツ、パターンがわかってくると、自分でドンドン応用ができるようになります
これは気に限った話ではありませんけどね
皆さんにもこの気に関して応用できるようになっていただいて、日常で生かしてもらえたらなぁと思います

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!