原発は反対です

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です
最近、ホントに寒いです
懐の話じゃなくて、気温の話です

ポチッとお願いします

突然ですが、僕は原発反対です
経済活動の中で原発は必要だというのはわかるのですが、何かがあって日本に人が住めなくなってしまったら、経済どころの話じゃ有りませんからね

「それをやめないと、それどころじゃなくなるよ」ってことは、僕たちの行いの中に多いと思うんですよね
戦争だってそうだし、原発だってそう
些細なことで言えば、無駄に捨ててるゴミだってそうかもしれないし
また、肉体的なことで言えば、添加物取り過ぎていたり、飲み食べ過ぎ、働き過ぎなど、、、

そういったことをやっちゃうのって、僕たちが持ってるエゴが原因で、そのエゴのうち、ゆがんだり、行きすぎたエゴの集合体が、地球規模になって、いろんなひずみを作っちゃってるんですよね
だから、自分のエゴをどうにかするというのは、自分の幸せのためにもそうですけど、この地球、社会のためにも、原発を無くす努力と一緒なぐらいに大きな事なんですよね
ホントかはわかりませんが、僕たち全人類が週に1回ベジタリアンデーを作るだけで、砂漠化が止まり、餓死する子どもがいなくなると聞いたこともあります
ですから、みんなが少しずつ何かをすれば良いんだと思います

medium_2171492103
photo credit: JosephGilbert.org via photopin cc

こうやって「エゴ」のことを書くと、エゴがあたかもダメなことのようになってしまうのですが、実際にはエゴがないと僕らは生きていくことができません
エゴがないと、お腹が減ったってご飯を食べるという行為が起こらないんですよ
ですから、エゴ自体が問題というわけではないんですよね
問題は、エゴが暴走したり、エゴに振り回されている状態がダメなんですよね
エゴに振り回されないようにするには、気力をあげて、胸のつまりを取って、、、いつも言ってるここらのことになります

特別に何か無理をする必要は無いと思います
でもできる範囲で何かをした方が良いと思います

何をしたら良いかわからないという方はとりあえず面白くもないかもしれませんが、無理矢理笑いましょう
笑ってる間はエゴが不在になります

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!