良いと感じてる事も、悪いと感じてる事も全て後付けのこじつけ

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
手書きノートでやるべきことの管理をしようかと思ったのですが、あまりに字が書けないので、最近流行のペン習字をやろうかと思う今日この頃です

ポチッとお願いしますよ〜

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

いやー、引き寄せの法則が作用したのか、昨日、臨時収入がありました
ありがたいです

最近、胸のつまりがないおかげで、何だか意味不明な感じで楽しいです
少し頭がおかしくなってきたかなぁって思えてくるときがあります

それでもやっぱり気に入らないことはもちろんあります
だけども、その瞬間に胸から出しちゃうと、その気に入らないことがどっかに行くので、胸がすっとして、気持ちが軽くなるんですね
そして、その気持ちが軽い状態をずーっと続けてると、全てが何とかなりそうな気がしてきます
全てがなんとかなりそうな気分でいるときに、悶悶としてる誰かがいれば、「大丈夫だよ〜」って言ってあげたくなります
さらに、しんどかった状態から、現在のそうじゃない状態でいれることに有り難みを感じますから、いろんなことに感謝を感じてしまいます
その感謝を感じていると、自分が一人で生きてないことに気づかされ、「あなたがいないと、私は存在できなかった」って思えてきます
しばらくそんなことを考えてるうちに、ふと仕事のことを思い出し、「あれやんなきゃだ!」ってなります
そしたら、また胸に溜まり出すので、つまりを吐き出すことになります
ときどき、気力が減るんですね
そうなると元気がなくなってテンションが下がるんで、また呼吸法をやって気力を戻します

写真

今後もずーっとこれの繰り返しですね
以前は悶悶としていたことが多かったので、ホントに今の状態は楽です
金銭面では会社勤めしていたときよりしんどいですが、精神的な負担は今の方がないです
胸につまりがないんで、悶悶としようがないんですね
今はなんだか楽しいので、やろうとする事に対して、知恵が出て、全てがうまくいきそうな気がします

なぜもっと早くに胸のつまりをとらなかったんでしょうね、、、
恐らく、胸のつまりを取ることの有り難みを感じるために、それなりの期間、悶悶とする必要があったのでしょうね
うまくできてるなぁ、、、

って感じでしつこいと、全てがこじつけのようになってきますね
でも、全ては経験した人の解釈次第ですから、良いと感じてることも、悪いと感じてることも、全てこじつけですね
ですから、良いようにこじつけた方が勝ちですね

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!