楽しいことがあるから楽しいのか、楽しいから楽しいことがあるのか・・・

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
最近、楽しいです

ポチッとお願いします

どっちでも良いから楽しめたら良いですよね

楽しいことがあるから楽しいのか、楽しいから楽しいことがあるのか・・・

啓発本には、「楽しいから楽しいことがある」的なことが書いてある

目の前の出来事が勝手に起こってるという立場に立てば前者だし、自分が出来事を起こしているという立場に立てば後者になります
頭で後者だとはわかってましたが、最近は体感で後者だと実感しています
引き寄せの法則なんかでは、後者の立場に立つことが大切だと書かれてますしね

これまでは「何か楽しい事ないかなぁ」と口にしちゃったりしていました
それを何とかするために、本読んだり、セミナー受けたりしてるのに、「楽しいことしよう」って言われるんですよね
楽しめないから、楽しい事ないかなぁって探しているのに、楽しい事を起こすために楽しめってのは、難しく感じます

楽しもう!ってことでイベントをする人がいたとして、それもそれで良いんですが、仮に仕事をうまく行かせたいと思っていたとしたら、仕事も楽しめないといけないわけですね
イベントで楽しくったって、仕事がつまらなかったら意味が無いわけですからね

medium_3277327391
photo credit: david_a_l via photopin cc

白湯と呼吸法が僕以外にも効いてきた

お客さんの中で、胸のつまりを取る呼吸法を続けて、白湯を習慣的に飲む方が増えてきました
そして、皆さん1週間ぐらい続けてらっしゃるんですが、口を揃えて胸が楽になって、何だか意味不明に楽しくなってきたっておっしゃいます
僕もそうなんですね
なんだか楽しいんですよ
楽しいから、あれをやってみよう!って新しい発想が出てきて、またそれが次の楽しみを作ってくれたりしています

気力を上げるだけじゃなくて、ドキドキしないと行動が起こせない

「胸がワクワクする」、「胸がドキドキする」って言いますが、その胸がつまってるとドキドキ、ワクワクしませんよね
よくよく考えてみると、、、
だから、胸のつまりを取るというのはとても大切なことで、そして、つまりを起こさないように白湯を飲んで、さらに、胸がワクワクしてやる気が出てきたときに、行動を起こせるように「気力」を上げておくというのは、今のところ黄金パターンですね

僕は何年か呼吸法をやって気力を上げてきました
だけども、胸のつまりがあるから辛さだけはやっぱりあったんですよ
ですから、常に自分を奮い立たせて頑張らないといけなかったんです
そして、胸のつまりがなくなってから、この頑張ってる感が無くなり、日々が楽しくなってきて、ホイホイと新しいことが始まってます

他のお客さんも良い反応ですし、それがきっかけなのかはわかりませんが、同じようなタイミングで、事業始めたり、本書いてみようと始められたりしてこられてるようですから良いですね
それが、「胸のつまりが取れて、気力があがったからそうなった!」ってなればそれは個人的には良いんですが、そうじゃなかったとしてもうれしいことです

ということで、みんなで胸をスッキリさせて気力をあげちゃいましょ〜

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!