気持ちの簡単な切り替え方

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
昨日は断食しました

いっぱいいっぱいになったときは気持ちを切り替えましょう

以前の目黒サロンもそうだったんですが、今の五反田のサロンも駅から目黒川を渡ったところにサロンがあります
この目黒川は正直きれいではないです
だけども、この目黒川はエネルギーが良いんですね
まき様曰く、緑色の竜がいるんだそうです
僕もこの目黒川のところでよく頭を冷やしたりしています

IMG_3737

お客さんの一部の方には陽の気を起こすセッションをしている方がいます
7番チャクラを回すのに、気の内圧がもう少し欲しい方は、陽の気で身体の気の内圧をあげてもらう練習をしてもらってるんですね
そういうお客さんが2人続いたりすると、僕ものぼせてしまって、わけがわからなくなってくるんです

そういうときに目黒川に行って、ぼーっとするんですね
そうすると、ホント数分で落ちついて来るんです
こういう気持ちの切り替えができる場所があると良いですね
たぶん、タバコを吸う人にとっては、タバコを吸うというのが切り替えになるんでしょうね、、、

ということで、僕の切り替え法を書きます

1.呼吸法をする

言わずもがな、毎度の呼吸法ですね
呼吸法をやって気が満たされると気持ちの切り替えがしやすくなります

2.場所を変える、その場所から離れる(僕の場合、目黒川に行く)

現場から離れると、頭が冷めます
距離が大切です
隣の部屋でも良いんですが、遠くに離れるのが良いです
職場であれば、外に出るのが良いです
なぜかというと、気は強い方から弱い方に流れるのですが、自分の気の強さとその場所の強さが同じだったら、気が流れません
気持ちがいっぱいいっぱいになったりするのは、自分の気がいっぱいになるからなんですが、そのときは大概その場所も気がいっぱいになってますから、そこで切り替えようとしても気が薄まらないんですね
そこでいくら自分を切り替えようとしても難しいです

3.ジャンプする

ジャンプして、ヒザをまげずにカカトから着地するんです
そうすると身体に衝撃が走るんですが、その衝撃で気持ちが切り替わります
ですから、仮に「やべー」って追い込まれてたとしたら、ジャンプする前に「大丈夫」と唱えて、ジャンプすると気持ちが切り替わります

4.白湯を飲む

マイブームの白湯ですね
白湯は情報がゼロですので、ゼロのものを入れると、自分の波動だったり落ち着けてくれます
そして、身体が緊張してたりすると、内臓が硬くなってたりするんですが、それがお湯を飲むことで内臓が温まり緩みます

簡単なことですから、いっぱいいっぱいになってきたら、気持ちを切り替えましょう〜

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!