人生に新しい大きな波を起こすコツ

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
僕はラベンダーのニオイが好きです

大きな波を起こすには、小さな波をたくさん起こすと、そのうち大きくなる

人生かけて何をしたら良いかわからないときは日々に変化を加える

お客さんで自分が何をしたいかわからないという方がたくさんいらっしゃいます
その気持ちよくわかります
そういうときは日々に変化を加えながら探すのが良いです

何をすれば良いかなんて、頭で考えてもわからない

違うことをやってみようとしたときに、何をしたら良いかわからないという方が多いです
これもよくわかります
無限にある「違うこと」の中から何が正解かわからないので、どんな「違うこと」をすれば良いかなんて、頭で考えてわかることじゃないです
ですから、とりあえずやってみるというのが大切です

10×1つなのか1×10つなのか

何か事が始まるために例えば10のパワーが必要だったとします
そのときに、この10を

10パワー×1つ

と考えるのか

1パワー×10

と考えるかで、それによって取る行動、手段も変わってきます

medium_5765576376
photo credit: Kalexanderson via photopin cc

負担にならない些細な違うことをやる

何かを変えるために、これまでと違うことをやってみようとするときに、『10パワー×1個』の発想でやろうとすると、正解を探してしまい、ハードルが上がったように感じてしまいます
ですから、まず、『1パワー×10個』として考えてみて、何でも良いので些細ないつもと違うことをやってみるんです

僕の場合は、まずホントに些細なこととして、下記のようなことをします

  • 目覚ましの時間を1分変える
  • ハミガキ粉の量を変える
  • トイレに行くときに立ってではなく、座ってやる
  • 服を着る順番を変える(靴下から履くとか)
  • 白湯を飲むコップを変える
  • 通勤ルートの最初の曲がり角を変える

こんな感じの極力、負担が少ないことをします
もちろん、大胆に変えられることがあれば、それはそれでやるのは良いと思います
1日かけて、些細なことをたくさん変えていくと「大きくいつもと違う1日」になります
それをしばらく続けると大きな変化をもたらします

あらゆることが思いも寄らない何かで始まっている

僕は音楽と気、チャクラが大きく影響していることを知り、ときどきそのことを書いています
その影響もあって、歌手や芸能関係のお仕事をしているお客さんが増えてきました
今度、歌手の縣政愛ちゃんと朝活のメンバーと呼吸法を使ったボイストレーニングのイベントをやろうと考えています
それがここに行きつくことになったきっかけは些細な違うことの中から出てきました
「最近、連絡取ってない人に1人だけ連絡してみよう」と連絡してみたのが縣政愛ちゃんの歌手仲間で、それがきっかけで出会うことになり、最初はただ呼吸法を教えていただけでしたが、その中で音楽と気の関係に気づきました

当初はこんなことになるとは思いもしませんでしたよ

1日に5つ、違うことをする

僕は1日に5ついつもと違うことをするようにしています
ときには新しい大きな波が欲しいときがありますが、そういうときは、キャンペーンでそれを10個に増やしています
毎日5つの違うことをやろうとすると、それはすぐできてしまうんですが、ときどき何が違うことかわからなくなるときがあるんですね
そういうときは、普段だったら食べることがない食べ物を食べることにしています
昨日は食べたくも無いのに、スーパーで千切りキャベツを買って食べました
何がどうつながるかわかりませんから、意味不明だと思われることでも、ときには違う波を起こすためには必要なことです

本を読むとか、人の話を聞くというのは良いですね
毎回同じ事を話す人がいますが、基本的には人の話は初めて聞くことですからね

まとめ

大きく今を変えたいなら、些細な違うことコツコツやりましょう
『塵も積もれば山となる』です
結局は地道にやるのが一番だってことですね

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!