呼吸は奥が深いです

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日は暖かいです

ポチッとお願いします

さて、昨日は練習会でした
セッションを受けに来てくれてる縣政愛ちゃんが来てくれました
感想も書いてくれてます

縣政愛の日記帳:「呼吸法ワークショップ

政愛ちゃんとは、呼吸法を使ったボイストレーニングを作っていきたいと思っています
そして、2月22日の夕方に男性限定ですが、呼吸法を使ったボイストレーニングを受けて実際にカラオケで実践をする会をやる予定です
場所、時間はこれからですので、決まったら告知しますね
僕は音痴ですから、ボイストレーニングはできませんので、政愛ちゃんがボイストレーニングをしてくれます
最近は他にもボイストレーニングの先生もいらっしゃってますし、ドンドンレッスンで呼吸法を使っていただきたいですね

71VnZTvXV6L._AA1000_
↑政愛ちゃんのCDジャケット
アマゾンで買えますよ→コチラ

それから、先日オペラに行き、そこで主人公?だった方と昨日、話をさせてもらったんですが、改めて、呼吸法と歌というのはかなり共通点というか、リンクするところが多いと感じました
日本では歌を歌うときに鼻から息を吸うことを教えてる方も多いようですが、外国では口で吸うように指導を受けたりしているそうです
僕らがやってる呼吸法は鼻でも口でも大丈夫なんですが、口での呼吸を皆さんにお勧めしています
その理由はたくさん吸えるからなんですが、そういった面でも共通点があり、面白いなぁと思います
人間のすることですから、結局はいろいろ同じになってしまうんでしょうね

ただ、オペラ歌手の方も歌を歌うときには丹田を使うように指導を受けたりするそうですが、実際にどうやったら丹田を使うのか、はたまたどうやったら強化できるのかというのはわからないそうです
週明けに来てくださることになりました
ありがたいですね、、、

そのときにまた何か発見があるかもしれませんが、そのときはまたブログに書きます

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 陽介 より:

    ボイストレーニング行きたぁい!
    しかし先約がありました。
    第二回の開催を期待しています。

    • D造 より:

      陽介さん

      ありがとうございます
      ボイトレは継続されると思うので、そのうちまた告知します!!
      今回初めてですが、どんな感じになるんでしょうね

  2. みゆきん より:

    ボイストレーニングって、お腹から声出すやつかな?

    • D造 より:

      みゆきんさん

      今回は歌のボイストレーニングですよ
      上手に歌う練習です