3日目で胸のつまりが気になり精神作用し始めた

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日の午前中のお客さんで目黒のセッションは終わります
明後日、いや、明日の晩の遠隔セッションから五反田でやります

皆さんのおかげで、また最近ランキングポイントが貯まってきました

胸のつまりってすぐに溜まる

ここのところ、胸のつまり取りがマイブームです

僕は「不安、心配を引き起こす胸のつまりを取る呼吸法」をちょこちょこやって、そして、朝晩、食後は必ず、そして、日中も白湯を飲んでます
呼吸法と白湯で、こんなに楽になるとは思ってもいませんでした

また、最近はセッションでも皆さんの胸のつまりを取る施術(遠隔セッション、対面セッションどちらでも)もしてます
皆さんも施術後はもちろん、呼吸法もやってもらうのですが、楽になるとおっしゃいます
これで楽になるんだったら、気力上げなくても良いんじゃ無いか、、、なんて思ったりしてます(爆)

それで、ここで気になるのが、どれぐらいつまりを溜め込むと、精神に作用するかということですね
ですので、僕は胸のつまりを取る呼吸法をするのを控えました
そしたら、3日でした
3日目の今日、いやーな気分になりました
これは企業勤めしてらっしゃったり、ストレスにさらされた環境にいらっしゃる方はもっと早いでしょうね
僕は今はあんまりストレスのある生活を送ってませんからね

そして、何がつまりの原因になってるかこの2週間ぐらいの自分をよくよく観察してみました

人とのストレス

一度、誰かに対して、「あの人は許せない」とか、「あの人はなぜこんなひどいことするんだろう」なんてのを、ちょっと思った瞬間につまりが発生します
そして、そのつまりが発生したら、顕在意識では他のことを考えていても、ずーっとその状態が続いて、ドンドンつまりが増えていきます

ですので、人に対してやだなぁーって思ったら、直ちに「不安、心配を引き起こす胸のつまりを取る呼吸法」をやってつまりを出しちゃいましょう
そして、「あの人のことを考えるのはこれで終わり!!」って終わりにしちゃいましょう
とにかく思わないようにするのは難しいですから、思ったらさっさとリセットしちゃいましょう

食事、とくに外食

食事が直接的な原因ではないんですが、食事をしたあとに身体が重くなるんですね
そうすると眠くなったり、やる気がなくなったりしてくるんです
そして、そのときにやらないといけないことがあったりすると、

「やらないといけないことがあるのにやる気でねー」

ってなって、そのときにつまりを起こします
あと、なんだか「だるーい」って考えたりとか、、、
呼吸法をやって気力をいっぱいにしたら良いんでしょうけど、でもやっぱり身体がそういう状態なので、気力をいっぱいにしても時間が経つとテンション下がってきます
気力だけでなんとかしようとしてもダメですね
ですので、やっぱり食事のときは白湯を飲んで薄めます

食事は楽しむこと優先して、気をつけられるなら気をつけましょう!!

千里眼のラーメン

疲れ

「あー、疲れたなぁ・・・」
ってテンション下げた感じになると、胸につまります
このテンション下げた感じは、心の中でネガティブな想いを、想いの他強く念じちゃってます
「あー、疲れたなぁ・・・でも、帰ったらゆっくりするピョン!」ってテンションを戻すと意外と平気です

という感じです

こんなこと書くと、神経質になって、いろいろと避けようとするかもしれませんが、意図しているのはそこではありません
こういう経験を避けるのは無理ですし、気にしていたら社会生活が送れなくなり、楽しくなくなります
僕は次郎系ラーメンを食べるとそのあと身体がだるくなると知りながら、食べたいときは食べて、白湯を飲んで薄めてます
そうならないようにすることを意識するより、なったときに対処していきましょう!!
楽しむこと優先ですよ!!
溜まったら出せば良いんですよ〜

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!