僕らは大して欲しくもないものにがんじがらめになってる件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です
寒い日が続きますね、、、、

【告知】
毎週土日のどちらかで、呼吸法体験会やってますので呼吸法を体験したい方はいらっしゃってください
詳しくはコチラ

いつものようにポチッとお願いします

今日1億円が宝くじで当たったとしたら、そのお金は何に使いますか?
具体的に考えてみてください
僕は僕とまきの両親にそれぞれ1000万円、弟2人にそれぞれ500万円、まき姉に500万円、4000万円ぐらいの中古のマンションを買って、あとは貯金します
お金をあげる人にまきが入ってないのは、まきにあげないわけではなくて、貯金がまきと莉子でも使えるお金として考えてるからですので、悪しからず、、、
皆さんはどうですか?
具体的に考えてみてください

medium_3334450643
photo credit: ToniVC via photopin cc

ここから、次です

1億円が借金だったらどうしますか?
同じことをしますか?
ちなみに僕はしませんねー
金利にもよりますが、7割ぐらい返済しちゃったりとかしそうです

ってことはですよ、、、
上記の何に使うかってのは、ホントにしたいことじゃないんですよね
事業を何が何でも成功させようとする経営者はそれを実現するために借金してでもやりますからね
逆に借金してまでやりたくない事業があったとして、それは立ち上がる感じがしませんよね
それと一緒で借金してまでやりたいと思ってないことは叶わないんですよ
なぜなら、「そこまでしてやりたいことじゃない」、「何が何でもやりたいことじゃない」から

こういう話はお金の本にときどき書いてありますよね

頭の中で「お金があったら××できるのに、、、」って考えてることってありますよね?
僕はたくさんありますよ
その「××できるのに」の「××」は、ほとんどが借金してまでやりたいことでもないんですよね

だから、頭で「××がほしい」と思ってたりすれば、それは「借金してまで?」って聞いてみてください
旦那さん、奥さん、彼氏、彼女に対して「優しくしてほしい」って思ってたとして、それは「自分の全ての自由を失ってまで?」って聞いてみてください

この自問自答は僕はしょっちゅうやってます
一つ一つを確認すると結構ね、頭で考えてる欲しい物のほとんどがどうでも良いことな気がしてくるんですよ
そして、そのどうでも良い欲しい物に感じがらめになってることに気づきますよ

日々、いろいろあるかもしれませんが、まずはほんとに欲しい物に集中していきましょう!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!