ゼロ・グラビティ、永遠のゼロを見て「生きる」ということをもう少し意識してみたくなった

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

【告知:次回の練習会は19日(日)、25日(土)です。詳しくはコチラ】

D造です
成人式の皆さん、おめでとうございます
友人がFacebookでシェアしていたんですが、下記の阿蘇市の市長の成人式の映像です
なんだか、伝わるものがありますね

○テレ朝news
名物市長が成人式でファンモン熱唱

ポチポチッとお願いしますよ〜

生きることをもっと意識すべきですね

さて、昨日、ゼロ・グラビティと永遠のゼロを2本続けて見ました
どちらもかなり面白くて、考えさせられる映画でした
ゼロ・グラビティの方はIMAXシアターの3Dで見て欲しいですね
宇宙空間にいるような感覚はホントに不思議でした

41qE1PDY2cL._SL500_AA300_ 41+Rqnhi8DL._SL500_AA300_

2つとも死と隣あわせの状況の中で、「生きる」ということをテーマにした映画でした
「生きる」って素晴らしいですね
改めてそう思いました

日々いろんなことを考えてしまいます
楽しいこと、辛いこと含めて、、、
僕は日々の中で「不安」、「不足」に目を向けることが多く、「生きる」ということをしてないなぁと改めて思いました
ホントに意識していませんね
「生きる」ということが当然のことになってしまって、「生きる」ということを意識できないのでしょうね
こうやって言ってしまえば簡単な話になってしまいますが、「生きる」ことに意識を向けるのか、「不安」、「死」に目を向けるのかで全てが大きく違ってきます

「生きる」ということ意外にもいろいろと意識してないことがありますね
例えば、家族があること、ご飯が食べられること、布団で寝られること、こういった日々のことでもホントはもっと意識すべきですし、感謝すべきことですよね
全人類の75%の人が寝るところも無く生活してるそうですからね
こうやってインターネットができるというのは、全人類の数%だって言いますしね
実はとっても恵まれてるんですよね

会社を辞めて、生きるということは随分意識するようになってたんですが、もっと生きようとすべきですね
そしたら、人生がもっと充実すると思います
何にしてもどちらも素晴らしい映画でした
まだ見てない人は無理してでも見て頂きたいと思います

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!