僕らはいろんな顔を演じてる

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
ゼロ・グラビティと永遠の0を見に行きたいです

ポチッとお願いします

さて、昨日、大学のサークルの新年会に行ってきました
僕が入ってたサークルは、今は無くなってしまってるんですが、テニスサークルでした
で、こうやって集まると楽しいんですが、だけど、どういう自分で行ったら良いんだろうって、毎回思います
僕は工学部卒業で、今やってるような「気」だとか、そういったものからほど遠い世界にいたわけで、当時の僕とはキャラクターが違うわけですね
そして、そこに集まる人たちもどちらかというと、そういうスピリチュアルに興味がない人が多いし、今僕がやってるようなことを説明するのが難しい上に、少し小馬鹿にされるんですね
だから、今の気を教えてるときのキャラクターでその場にいると変な感じになります
かといって、昔のキャラクターは意識的にそうしていたわけじゃないんで、どういう態度をすれば良いのか、自分でもイマイチ良く分からないんですね

medium_4129039244
photo credit: Rinoninha via photopin cc

Facebookでは先輩なんかとも繋がってて、Facebookでこのブログの更新情報を流してるんで先輩が僕のブログを見てくださってるんですね
昨日も「ブログ見てるよ」って言ってくださってうれしいんですが、今ひとつ自分のその場でのキャラが定まらないので、反応が難しかったです

こうやって思うのは、僕は何かのキャラを演じて生きてるんだなぁてことです
そして、その演じてるキャラが現状を作ってるんですよね
この現状ってのは、職場とかそういった外部的な環境もあれば、自分はこういう人っていう自分の思い込みも全てです
だから、そのキャラが定まらないと人とのコミュニケーションも難しくなりますね
ホントに自分がどういう人なのかわからなくなります

もうね、サークルの集まりでは、このブログで言ってることやセッションの際に話をさせてもらってることは一切頭に浮かんできませんから、不思議なもんですよ
気を見てくれと言われて見るんですけど、見てもキャラが違う気がして、感じたことを説明しようとすると気恥ずかしい感じがして言えないんですね
自分を変えたければ、「時間の使い方」か「付き合う人を変えろ」みたいなことを言いますが、つくづくそうだなぁって思いました

結局はキャラを演じてるわけですから、演じたいようにも演じられるわけです
意識を変えれば現象が変わると言いますが、この意識ってのもキャラみたいなものですから、意識を変えたいなら演じるキャラを変えるのが一番です
金持ちになりたいなら金持ちキャラになれば良いわけですね
そして、そういうお金持ちと付き合えば、金持ちキャラを演じやすくなりますね

僕はいくつの顔を持ってるんでしょうね、、、
たぶん、無限の顔を持って必死に演じてるんでしょうね

昨日は新年会の帰りにそんなことを考えました

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!