悩みはどうやっても起こる、悩み解消に役に立つ呼吸の仕方

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日、東京に戻りますが、午前中に遠隔でのセッションが入ってますので、今日から仕事始めです

景気よくポチッとお願いします

さて、正月はめでたいですねー
テレビでも暗いニュースをあんまりやらないし、社会全体がめでたいモードですね
だけど、僕は、今朝は仕事のことが気になって目が覚めました
「あれやってない」、「これやってない」って、夢なのか起きてるのかわからない状態で必死に考えてました
なんだかやりきれてない自分がイヤになり、深刻な気分で「よしやろう!」と決めて、起きて、トイレに行って、歯を磨いてたら、

別にそこまで思い悩むようなことじゃないじゃん

って思えてきました
そして、歯を磨き終わった頃には、さっきまで何をやろうと考えていたのか思い出せなくなりました
そうやって思い悩むのがイヤで、どうにかしたらそういう悩んだ状態から開放されると信じていろんなことをやってきました
最近、つくづく思うのは生きている以上は悩まない状態は無くなりませんね
それは社会全体でめでたくして、そして、昨日の晩までワイワイ楽しくやってても、ゆっくり気持ち良く寝てても関係なく悩みは突然起こるということですね
ですから、景気が良くなればとか、何かが変わっても関係ないんですよね

medium_4297514326
photo credit: Leonard John Matthews via photopin cc

ただ、今朝は何だか胸が苦しかったです
胸に詰まりがあって苦しかったので、4番チャクラ(胸)を回す呼吸法をやって、胸から詰まりを抜きました
この詰まりは昨晩は無かったので、寝てるときに溜まってた想いが浮上したんでしょうね
ひょっとしたら過去生からのものかもしれませんね
その苦しさから悩やみが起こったんだと思います
ちなみに、この詰まりというのは、胸が苦しい感じ、息がしにくい状態のときに感じられます

以前、縣政愛ちゃんに3番チャクラ(へそ上)を回しながら「あー」と声を出してもらったときに泣きそうになりました
そのことは以前ブログに少し書きました(そのときの記事:歌手の方は必見!!歌と気とチャクラと姿勢は密接な関係にある件(前編)
3番チャクラは感情を発生させるチャクラです
泣くときに3番チャクラがそういう泣くとき特有の振動をします
それを身体が覚えていて、逆に3番チャクラを強制的にそういう振動をさせると身体が「あ、これは泣くときだ!」って思い出して、悲しくもないのに、泣く状態を起こしてしまうようになっています

悩みについては4番チャクラの作用なんですが、悩んだときに4番チャクラが詰まりのような特有の振動を起こすんですね
ですから、逆にその詰まりの状態があると、そのときは悩んで無くても悩みを引き起こします
4番チャクラのそういう詰まりを解消すると、悶悶としたものから開放されます
その4番チャクラの詰まりを呼吸法で解消できます

この4番チャクラの詰まりを解消する呼吸法は中級レベルなんですが、下記のやり方でできます

1.横隔膜を上げながら息を吸う
2.胸を膨らませるようにして、息を止める
3.胸を張って息を吐く

息を吐くときに、胸から「ぼへーーーー!!」って吐き出すとより効果的です
僕はこれを20〜30回ぐらいやります
そうすると胸の詰まりが解消されます

この胸の詰まりは起こらない越したことはありません
でも、生きている以上は起こってしまいます
ですから、詰まりが起きたときは呼吸法をやったり、瞑想をしたりして解消させましょう

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!