悟り薬のついたトイレットペーパーが有ったら良いなぁと思う件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
昨日、知人の紹介で、クリスタルボウルの演奏を7〜8年前からやってらっしゃる、同い年の方にお会いしました
いやー、とっても刺激的でした
思ってることをストレートに話をして、「だよね〜」ってなることがあまりないですが、それが昨日は連発して、興奮しました

その興奮の余韻があるので、今日はツラツラと思ってることを書きたいと思います
今日の内容は僕が先生を離れる決断をした、その理由にもつながる内容ではあると思うんですが、そんなことは皆さんの関心があるところではないでしょうから、つまらないかもしれないんで、途中でそう思った方は今日は途中でもブログを閉じちゃってください

medium_4306107546
photo credit: Frank Wuestefeld via photopin cc

今日もポチッとお願いします

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

僕は何がやりたくて、今、この仕事をしているかというと、

「スピリチュアルなことって、実は簡単だし、日常的だし、もっと言うと、あなたそのものがスピリチュアルだよ」

ってことを伝えたいと思っています
例えば、ヒーリングのすごい先生がいたとして、そういう先生を前にすると、先生の精神性が特別な感じがするじゃないですか
その特別な感じというのは先生が感じさせてるんじゃなくて、本人が勝手に感じてることなんですが、そのときって、「私には到底無理だわ」みたいな気持ちがあると思います
僕はそういうときに、「いやいや、そんなことないよ、誰でもできるよ」ってのを伝えたいんです

いろんな方が悟りだとかを語り始め、そして、瞑想をする人が増えてきたりしていて、随分とそういうのが大衆化してきたなぁって感じがします
で、瞑想というのはとてもお手軽で、それはぜひ皆さんやって、前進してもらいたいと思うんですが、だけど、それをしようと思う時点で、この世の中では、まだまだかなり先進的な人なんだと思うんです
瞑想をまだ宗教的な儀式だと思ってる人も多くて、そういう人にとっては、まだまだ瞑想も特別なんですね

僕は、例えば、

「悟り薬が塗られたトイレットペーパーがあったとしたら、毎日ウ○コするだけで誰でも気づかずに悟れるじゃん!」

って思ってたりして、そういうスピリチュアルなことを誰も気づかないレベルの当たり前な感じにしたいなぁと思っているんです
で、そうなってしまうと、この世なんて全てがスピリチュアルですから、スピリチュアルという言葉がなくなるかもしれませんね

そう考えたときに、呼吸法ってまだハードルが低い感じがしたんですよ
先生に教えていただいたことは、「こうすればこうなる」ってのがしっかりした気を発生させる技術ですから、誰でもやり方さえわかれば、その瞬間からできるものなんですね
さらには、呼吸なんてみんなやってるわけだし、トイレットペーパー以上に日常的でちょうど良いじゃん!みたいな感じで思ったんです
そして、うまくやれば呼吸法をしようとして呼吸法をやるんじゃなくて、悟り薬付きのトイレットペーパーみたいに

「歌を歌ってたら気づかずに呼吸法しちゃってて、おいおい先生の言う歌い方していると、声出しやすいんだけど、さらにメンタルバッチリだぜ!」

ってなるんじゃないかと思ったりするんで、そういう形にこれからなっていけば良いなぁって思います
そして、その歌い方に、ある程度慣れて、歌い方に興味を持ってくれたときに、「実は気を出してるからなんだよ」って説明してあげれば、わかりやすいし、そういうのがきっかけになって、スピリチュアルなことが特別じゃ無い感じで、興味を持ってくれるんじゃないかと思います

でね、そこらを考えたときに、まぁ、僕のしょぼさも隠さず見せていかないと、今度は僕が特別な人に見られてしまうだけなんで、正直にこのブログでも自分を表現しないとだなぁと思ったりします

クリスタルボウルの演奏をする昨日会った方もこの感覚はわかってもらえて、アプローチは違えど目指すところが同じように感じました
出会いは面白いですね
いろいろ拡がります!!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!