邪気が溜まってるなと思ったときに使える7つの簡単浄化テクニック

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日は朝活に行ってお客さんとセッションで、その中で邪気について話になりました

邪気というのは、平たく言えば、「良くない気」で、もう少し言うと、「不快、良くない振動をしている気」です
この邪気というのは、人のストレスや疲れ、荒れた感情から発せられることが多くて、ですので、人が集まるところでしたら、どこにでも溜まります
例えば、飲食店だとか、駅だとか人が集まるところにはどこにもありまして、ホコリみたいなもので、隅や角に溜まってることが多いです
ですので、「邪気」というと怖い気がしますが、そんな怖がるほどのものはあまりありません

medium_32815499
photo credit: emdot via photopin cc

ポチッとお願いします

僕はこの邪気に触れると目がシバシバして、長く邪気の多いところにいると、船酔いしたような気持ち悪い感じになることが多いです
異様に疲れることもありますので、邪気を感じたらすぐにその場を浄化するようにしています

邪気を祓う、ちょっとした7つの簡単浄化テクニック、気になったときは浄化しましょう

この邪気というのは、浄化によって軽減できます
浄化というと特別な感じがしますが、掃除、換気などをしてきれいにしましょうといういことですね
僕はその分野に関しては専門家ではありませんので、「これで完璧!」というものを皆さんにお教えできませんが、僕がやってるとりあえず使える浄化法を書きます

1.パンパンと柏手を打ちましょう

神社をお参りするときに柏手を打ちますが、パンパンと柏手を部屋のあちこちで打ちまくりましょう
部屋に邪気が溜まってないと、部屋に響きますが、邪気が溜まってると、音がどこかこもったようになって響きません

2.とにかく換気しましょう

換気をすることで空気が動きます
空気が動いて、その空気が外に出ることで、部屋に溜まった邪気が外に出ます
扇風機、換気扇を使って換気するのも良いですね

3.部屋に日光を入れましょう

直接日光が入らなくても、カーテンを開けて、部屋を明るくするだけでも違います
朝日が入ると一番良いですよね

4.掃除をしましょう

掃除をしましょう
隅から隅まで掃除機をかけて、拭き掃除もしましょう
そのときに換気もお忘れ無く
水場にも溜まりがちですから、風呂場、トイレ掃除もしましょう

5.水の入れ替えをしましょう

邪気は水に溜まりがちですので、水を変えましょう
花瓶や水槽の水を入れ替えしましょう
家中の蛇口を開いて水を流しましょう
それに蛇口を開くのは、建物の水が循環しますので邪気が溜まった流れていきます

6.セージなどのお香を焚きましょう

セージ、線香などの煙は浄化作用が強いです
煙は神聖な儀式やお清めに使われますね
パワーストーンの浄化にも使います

7.ヒーリングミュージックなどの癒やし系の音楽を流しましょう

音というのは空気の振動ですが、邪気は気の振動で、音を流すだけでも違います
癒やし系の音楽だと良いですが、聞いて元気になるような音楽でも良いです

こんな感じですかね
ちなみに以前、ショップの店員をしているときにお店を浄化しまくったことがあります
そしたら、何と、売上が極端にガクンと落ちてしまいました
何度か試したらやはり同じように落ちたので間違いないと思います
ショップやレストランでBGM(=雑音)をならしたりしますが、あぁいう雑多な状態というのが購買意欲や食欲をかき立てるのでしょうね
よくよく考えてみたら、厳かな場所でセールやられたとしたら、騒ぎにくいし、買い物どころじゃないですよね
ということですので、浄化し過ぎるのも気をつけてください

https://cli-max.net/blog/5940
告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!