新しい記事が表示されない場合は右の再読込ボタンをクリックしてください。

ブログとメルマガの当面の運営方針について

 

D造
D造

D造です。

今週はほふく前進ガバイ塾と前進ガバイ塾で、怒濤ウィークです。

 

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

 

以前に比べてブログの更新頻度が大幅に減っています。

今後もこの状態が続くと思います。

メルマガも質問が減っていますので、一旦配信頻度を落とし、不定期配信とするかもしれません。

 

ですので、今日は更新頻度を落とした理由について書いてみたいと思います。

 

ということで、元ビジネスマンらしく結論から申し上げますと、、、

 

ガバイ活動のバージョンアップ!!

 

です。

 

なぜ突然、バージョンアップをすることにしたかというと、今来てくださっているお客さんがレベルアップしてきまして、それに伴って、ガバイ活動の全体をバージョンアップすることにしました。

そして、バージョンアップするためには、全ての活動の「質の向上」が必要になります。

これまでの質では対応が追いつかなくなってきたということですね。

 

で、「質とは何か」ということになるかと思いますが、このブログの定義としては、「本質に近いものを質が高い、遠いものを低い」としています。

私たちの心身は「常に健康になろう」としていますので、健康が私たちの「本質」です。

ですので、「質の向上」というのは、「より健康になるようにする」、「より歪みを減らす」、「×を減らし○を増やす」ということになります。

 

で、ガバイ活動の中で、お客さんとの最初の接点がこのブログになりますので、重要なポイントの1つと考えています。

ですので、このブログも質を上げることにしました。

 

このブログは開始からしばらくは毎日更新を優先にしていました。

これは量を優先してきたということです。

そして、2018年7月ごろから更新頻度を落として質を上げることに踏切り、今年6月下旬にさらに上げることに踏み切ったら、週1回の更新も難しくなってきました。

感覚がある方は比較していただくと、何かが変わったのは感じでていただけると思います。

私の気持ちとしては、週2本ぐらい更新したいのですが、今のところ私の力量ではそこまでの更新ができそうにありません。

 

このブログを読むことを毎日の習慣にしてくださっていた方もいらっしゃるようですが、今はこのペースが限度のようです。

いつかはもっと書けるようになるかもしれませんが、当面はこのペースになると思います。

 

ということで、更新頻度が落ちると、ブログへ訪れての更新チェックが煩わしくなると思います。

そういう方はメルマガもしくはLINE@にご登録ください。

ブログが更新されましたら、更新案内をお送りします。

 

メールマガジン登録・解除
メルマガはこちらから登録できます。 無料メルマガですのでぜひ登録してください!! 主にブログの更新通知が届きます。

 

ということで、引き続きよろしくお願いします。

 

卵の天丼!卵好きにはたまらない

コメント

タイトルとURLをコピーしました