新しい記事が表示されない場合は右の再読込ボタンをクリックしてください。

そろそろ私の黒歴史を修正していこうかと思う件

 

D造
D造

D造です。

今日は朝から暑いですね。

そろそろ熱帯魚達もクーラー対策しないとヤバイですね、、、。

 

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

 

6月1日が開業日なのですが、気付いたら開業7年目に突入しました。

このブログは8年が過ぎようとしています。

私は記念日的なものはすぐに忘れます。

 

このブログに書かれていることは、私が経験した中で気付いたこと、新しくわかったことを書いています。

私が気付いたり、新しくわかるには、それを一緒に考えてくれる人がいたり、また、考えるきっかけをくれるお客さんや一緒に生活する人がいて、初めてできることです。

このブログの記事やメルマガに書いていることの中には、どこにも書いていないような話もあって、読む人にとっては、それがD造の独自見解、D造の発案のように感じるかもしれませんが、私自身の感覚としては「情報をまとめているだけ」という感じでいます。

ですので、このブログに書かれている情報は「私のモノ」ではなく、私の関係者の共有資産と思っています。

関係者というのは、直接面識がある人はもちろんですが、読者の皆さんも入りますし、大きな意味ではこの地球の動植物全てという見方もできます。

 

共有財産であるとするなら、このブログに書いていることは自由に使ってもらっても良いのですが、「私のモノ」、「私が発案者」として使用し、営利活動をされては困ります。

また、このブログに書かれていることを使用するには、しっかり理解した上で、公衆便所を使うような気分で使って頂きたいと思います。

中途半端に理解して、使用すると事故を招くこともありますよ。

あっ、「公衆便所を使う気分」というのは、表現が良くないですね。

公園ぐらいにしときましょうか。

 

このブログを運営している本人がそもそも『私のモノではない」、「共有財産だ」と言っているのに、「私のモノ」とする行為は、近所の公園を自分の庭のように使うような行為です。

ですので、そういう行為をする人は「レゲエのおじさん」と呼ぶことにします。

あっ、そういう言い方をしてしまうと、路上生活を余儀なくしている人に失礼ですので、やっぱりやめます。

 

このブログのタイトルは「人生は壮大な人体実験だと思う件」というタイトルになっています。

私の人生そのものが人体実験と思っているから、そのようなタイトルになっているのですが、実験をしていると新しい発見というのが当然あります。

大げさに言えば、「宇宙の中心は地球である」(天動説)と信じられていた時代に、ガリレオガリレイの新しい発見によって、「宇宙の中心は太陽」(地動説)に変わったように、私の気付き、わかっていると思っていることも、新しい発見によって、ひっくり変えることがあります。

ですので、私のブログの過去記事で書いていることと全く違うことを、最近の記事で書いていることなんて、ざらにあると思います。

 

このブログの過去記事というのは、私の黒歴史みたいなもので、ホントに恥ずかしいです。

1ヶ月前の記事でも、「この頃はわかってなかったな」と思うことも多々あります。

ですので、このブログに書かれていることは、「そのときはそう思っていた」、「その時点までの人体実験だとそういう見解になった」ということになります。

そう考えていくと薄っぺらいブログですね。

ただ、ここ1〜2年の記事は、なぜそういう見解になるのか、根拠まで具体的に示すようにしていますし、そこまで大きくブレるものは少ないとは思います。

 

科学も新しい発見によって、それまで事実とされていたことが覆ることがあります。

歴史も新しい発見によって、変わることもありますね。

私は学生のころ「良い国作ろう鎌倉幕府」と教わりましたが、今は違うみたいですしね。

そんなもんでしょうか。汗

 

かっこつけるために、都合良く科学や歴史を取り上げ、図々しいことを申し上げていますが、違うものは違うということですね。

これまではスピリチュアル系だったり、自己啓発だったり、他人のデタラメにツッコミを入れるようなことばかりをしていましたが、これからは過去記事の自分にもツッコミを入れて、修正していこうと思います。

 

ただ、自分の過去記事にツッコミを入れることはやってきていませんので、今ひとつどういうスタイルが良いのか見えておらず、試行錯誤となります。

ですので、過去記事ツッコミ記事をアップできるのかわかりませんが、6月中には数本行きたいと思っています。

正直、過去記事は見たくもないですし、気付かれないように消し去りたい気分ですが、ここ数年、私自身も気になっていたことでもありますし、フェアにいきたいと思います。

やるからには面白く行きたいですね。

 

もし「現在と過去記事で言っていることが違うよ」という記事がありましたら、この記事のコメント欄にでも入れてください。

また、この記事で書かれていることを「私のモノ」として使っている人を見かけましたら、合わせて教えていただければと思います。

 

引き続きよろしくお願いします。

神食!卵の神降臨!

コメント

タイトルとURLをコピーしました