新しい記事が表示されない場合は右の再読込ボタンをクリックしてください。

シンクロニシティが起こり完璧としか言いようが無く生かされてると実感する奇跡が起こった件

 

D造
D造

D造です。

明日メルマガ配信日です。

メルマガの「なんでもQ&A」は下記2つに答えています。

Q1 人の話を聞いて理解するにはどうしたら良い?

Q2 小説や雑誌は大丈夫だけどスピ系著者の本は読んでも頭に入らないのはなぜ?

 

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

 

今回、別々の方から2つの質問をいただきましたが、質問のベースが同じでした。

これこそまさにシンクロニシティですね。

内容的にも多くの人に関係しますし、今後のブログ記事にもポイントになるかもしれないと感じさせる質問でした。

興味がある方はぜひメルマガ(LINE@の登録でも読めます)を読んでみてください。

 

あ、そうそう、先ほど気付いたのですが、先週配信したメルマガが、日付と号数を間違えていたようで(バックナンバーは修正済み)、なんと、先週配信したメルマガが200号だったようです。

 

 

200号でプレゼントイベントでもしようかと思っていたのですが、ミスをしてしまいました。

しまったなぁ、、、。

というわけで、200号プレゼントは先送りにして、300号辺りでプレゼントイベントでもしましょうかね。

 

これも先ほど気付いたのですが、2015年6月1日にメルマガの第1号を配信しています。

先週の2019年5月最後のメルマガが200号、そして、6月最初のメルマガが201号ということで、節目が偶然にも1号と時期が重なります。

そして、201号で今回の質問というのは、いろんなことが重なって、新展開の節目を感じる内容になります!!

 

これはシンクロニシティ起こりまくりで奇跡です!

何もかも完璧としか言いようが無い。

私は生かされてるということですね。

この奇跡を皆さんにもシェアしたいので、メルマガに登録して読むしかないです!!

あ、今、未来も見えました。

ここで大予言します!!

300号プレゼントは2021年5月の最終週です!!

 

、、、と大げさに言うのがスピリチュアル系でしょうか。

 

ちなみに、過去のメルマガを見ましたら、

50号:2016年5月30日配信

100号:2017年5月29日配信

150号:2018年5月29日配信

200号:2019年5月28日配信

となっています。

1年は52~53週で、年末年始にメルマガを配信せず、また夏休みなどで配信しない日があれば、年間の配信数は50回ぐらいになってしまいますので、節目のタイミングが合うのも、300号が予測付くのは当たり前ですね。

 

日常を過ごしていると、いろんなことが起こります。

そのいろんなことというのは、いろんな原因が重なりあって起こっています。

ですが、私たちはいろんな原因の全てを認識できていませんので、目の前で起こっていることが、なぜ起こったのかよくわからないことだらけです。

で、その日常のいろんなことの中で、刺激的に感じることと、そうでないことがあって、刺激的に感じることの中で原因がよくわからないことを「偶然」と言っているだけです。

さらには、偶然の中で、都合の良いことを「奇跡」、「幸運」と言い、都合の悪いことを「不運」ということになります。

 

そんな常に起こっている目の前の当たり前のことの中で、都合が良いことだけでピックアップして、大げさに騒げば、「シンクロニシティだ!」、「奇跡だ!」となりますね。

そして、さらに、その原因を量子力学で言われていることと強引に結びつけたり、魂とか、天使だとか、神様とか、宗教的な話をかいつまんで強引に結びつければ、スピリチュアル系に仕上がります。

つまり、【日常のよくあることの中で都合が良いことだけをピックアップして、真面目に研究したり、修業した方々がおっしゃることを、都合良くかいつまんでこじつけて、大げさに主張する芸をお持ちの方が、スピリチュアル系ブログを書いて、出版して、セミナーをやるというビジネスモデルを行うのに適正な方】ということになりますね。(【】の中は、ウーマンラッシュアワーの村本さんの早口のイメージ)

 

そんなわけで、奇跡、幸運、不運も解釈の問題ということです。

上記に書いた「201号で新展開」というのは、「私自身が節目だな」と、ここ最近感じていましたので、私がこじつけただけということです。

あえて説明しますと、記念すべき200号で号数を間違えたということを、

 

  • 「めんどくさいプレゼントキャンペーンが2年後に持ち越されたラッキー!」と解釈する→幸運
  • 「俺はなぜいつも肝心なところで間違えるんだ!」と解釈する→不運
  • 「この間違いは何かあるに違いない、、、ほら、やっぱり俺が感じている節目と重なる、シンクロニシティだ!」と後付けで拡大解釈する→スピリチュアル系
  • 「自分の間違いを使って、スピリチュアル系をいじってやろう」と解釈する→D造流

 

こんな感じでしょうか。

 

で、日常で起こることを「奇跡、幸運、不運、いじりネタ」とイチイチ解釈して意味づけしてしまうクセがエゴです。

エゴが低い場合は、上記で言えば「あ、間違えてた。(以上)」で終わるということになります。

 

そんなわけで、300号目指して頑張ります!!

なお、プレゼントキャンペーンの賞品は、「洗濯するとなぜか裏返しに干したくなる気持ちになる」という奇跡が起こる「前進ガバイ呼吸法Tシャツ」のつもりでした。(爆)

この着てるヤツです!

 

ルッコラと肉ってかなり合います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました